SSブログ

親ばか絶好調の娘自慢 [こどものこと]

実は最近、娘を褒められるうれしい出来事が続発しておりました(^^)ゞ

親にとって子どものことを褒められるというのは自分のことをほめられる以上にうれしかったりして・・・・

で、人の子の自慢話などは聞いてもどうってことないんですよね。。。。

でも、でも、それを承知で、自慢しちゃいま~~~す♪

<その1、ヤマハのこと>

娘はヤマハを習っているのですが、年長さんになったらバレエを週2回に増やすことによって曜日が重なってしまうので別の日に移動することになりました。

そういう場合、ヤマハだと、先生も同じクラスのお友達も変わってしまいます。それでもバレエに通いたいというので、先生に移動したいことをお話したときのことです。

先生はとても残念がってくれ、そのお話の中で、

「Kちゃんには、来年J専にお薦めしようと思っていたんですよ・・・」とおっしゃってくださいました。

ここでちょっと説明。J専とはジュニア専門コースの略で、専門というだけあって」幼児科をやってきた子どもたちの中で将来的に作曲をしたり演奏家を目指したりする子どもたちのために開かれているコースです。そういうコースなので、音楽的感性のいい、やる気のある子どもしか推薦してもらえないのです。

それに、推薦しようと思ってくださっていたとは・・・・

こんなにうれしいことはありません。

もちろん、この先、先生が変わり、その先生と合わなかったり、娘のやる気が伸びなかったりした場合、結局はそちらのコースには進まないかもしれませんが、とりあえず今の時点で薦られたということで、母的には満足でした

<その2、モデルさん?>

先日某所を娘と歩いていたところ、後ろから来た女性に声をかけられました。

なんと・・・

「娘さんをうちのモデル事務所に所属させませんか?」というようなお話・・・

えっ???????

一瞬、耳を疑いました。

名刺と事務所のパンフレットを渡してくれて、きちんとした会社の様子でした。

とはいえ、そういう詐欺もよく聞く話なのでお断りしました。

ところがそれから数日後、よく行く子供服のお店でお姉さんに呼び止められました。

「Kちゃん、雑誌に出てましたよ~~~」と・・・

ええ~~~~~~~???????

その雑誌を見せてもらうと、たしかにKの写真が!しかも名前入り!

この写真は、去年の夏ごろに洋服を買ってくれた人にその場で写真を撮ってくれるというサービスがあり、せっかくだからと撮ってもらったものでした。

確かにその写真はイメージモデルのオーディションの選考も兼ねているといっていたような気がしましたが、まさか合格するはずはないと思っていたのですっかり頭の中から消え去っていました。

あっ、でも合格したわけではないんですよ。「書類選考に残ったお友達」というところに紹介されていたんです。

それでも、何百人という応募者の中の何人かに残ったのだからすごいのかも・・・あの、スカウトもまんざら嘘ではなかったのかしら?

なんか、うちのKったら、ちょっとすごいじゃな~いと思ってしまいました。えへっ

<その3、いろいろ>

後はちょっとしたことなんで、細かくは書かないのですが、バレエの先生に、Kちゃんはこれから伸びますよ~と褒めてもらったこと、幼稚園の体操の先生にKちゃんは年中さんの中でもベスト10(全部で150人くらいいる中で!すごい)に入るくらい運動が上手ですよ~と褒められたこと(これは年少のころは泣いて鉄棒を嫌がっていたのに、今ではこんなにできるようになってという話から始まったことです)です。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ふう・・・いっぱい自慢しちゃいました。

嫌な気分になられた方がいたらごめんなさい。こんな話、親戚か、不特定多数の見知らぬ方にしか話せなくて・・・・

王様の耳はロバの耳・・・気分で書かせていただきました

ってことは、いずれいろんな人の耳に入ってしまうのかしら(^^;)


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 18

hakatanoshio

うんうん。自慢したくなっちゃう気持ちわかりますよぉ。
どんどん自慢しましょう♪
このお話から、総合するとKちゃんは、音楽的才能あふれる、美人ちゃんってことですね。是非写真みたいけど、色んな人が見ているかもしれないから、ちょと怖いかも、ですよね。。。
今後も期待大ですね☆
by hakatanoshio (2006-03-07 10:33) 

のんちゃん

たっぷり自慢しちゃってください♪自慢したくなるよね♪
Kちゃん、お顔を拝見したことはないけれど、想像した感じではかなりの美人さんなんでしょうね。愛情をたっぷり受けて、かわいい女の子に成長しているのでしょう。将来モデルさんになったりしたら、サインくださいね。(笑)
by のんちゃん (2006-03-07 10:58) 

みずたま

ぜ〜んぜんイヤなキモチになんてなりませんよ!
子供がかわいい!って素直に言えるのって素敵なことです!
しかもホンマにかわいいようじゃないですか!!
将来モデルさんとかなったらすごいなあ〜
女の子って・・・やっぱり美人が得をするように出来てますよね。(しみじみ)
ごめんねわが子達。でもママのせいじゃないのよ。
お姉ちゃんはパパ、妹は義理父に似ているんです(笑)
それでもやっぱり我が子はかわいい〜(ここにも親ばかが??)
by みずたま (2006-03-07 14:58) 

りねん

こういうお話、大好きですよ^^ のろけ話とかも聞くの好きなんです、私。変わってますよね^^; 自分のダンナさんや奥さん、お子さんなど、自分の大切な人を「大好き」ってちゃんと言える人、すごく好感持てるんです^^
それにしても、娘さん、すごいですね~。可愛くて、音楽の才能もあって、バレエも踊れたら、将来いろんな可能性が広がってきますよね!すごーい!いいな~^^ これからがますます楽しみですね♪
by りねん (2006-03-07 22:27) 

かわいくて音楽の才能があって、運動能力抜群だねんて、素晴らしいですね!
これからも、Kちゃんのよいところをどんどんを伸ばしていったあげて下さいね。
Kちゃん可愛いだけでなく、輝いているから人の目にとまるんでしょうね。
by (2006-03-08 07:07) 

nekomama-alice

私なんか、いまだに伝説となるくらいの親ばかです(爆)でも、ほんとに娘が大好き、かわいくてしかたありませんよ。もう高校生で、たいした美貌も才能もないのに(笑)
ココさんの娘さんは、声をかけられるくらい本物の逸材なんでしょう。おおいに自慢していいですよ。このまましっかり見守ってあげてくださいね。
by nekomama-alice (2006-03-08 09:46) 

はるまきママ

こんなにママに褒めてもらえると、もっと素敵なお嬢さんになっちゃいますよ?!
by はるまきママ (2006-03-08 11:33) 

♪kakakana♪

自慢しちゃって、良いよぉ^^
だって、みんな親ばかだもん(笑)
Kちゃんのお顔がますます見たくなりました♪
きっと、美人さんなんだろうなぁ.
同じく、”けー”の娘を持つ私まで嬉しくなっちゃいます☆
by ♪kakakana♪ (2006-03-08 13:53) 

私がココナッツベリーさんだったら、友達みんなにこの自慢話しちゃいます(^_^)
っていうか、Kちゃんがモデルデビューした日には、ここで公表してくださいね。私、「この子知り合いよ~」ってみんなに自慢しちゃうから(^^ゞ
でも、わが子が褒められることほど嬉しいことはないですよねぇ。こんな才能豊かなKちゃんのママのココナッツベリーさんもきっとステキなんだろうなぁ。
by (2006-03-08 16:33) 

あーさん

Kちゃん、きっと幼稚園でもモテモテなんだろうなぁ。
可愛くって音楽や運動の才能もあって・・・まさに「こうなったらいいな♪」って
女の子の理想像ですね☆
でも親ばかなら私も負けませんよ~♪
うちの娘も外出して「わぁ~可愛い!」と言われない日はありません。
赤ちゃんだから可愛くて当たり前なのかもしれないケド・・・笑
by あーさん (2006-03-08 22:23) 

ココナッツベリー

こんな自慢話、きっと嫌がられるに違いない・・・と思いながら書いたのに、皆さんからこんなあたたかいコメントをいただいて、とてもうれしいです。
娘の写真を公開していないので、皆様の想像があまりにも大きくならないようにお話しておきますと、娘はお目目ぱっちりのお人形さんみたいな美人さんではありません。そこそこかわいい顔をしているとは思いますが、まあどこにでもいる10人並みの顔だと思います。それでも、モデルに・・・って声がかかるということは何かしらこの子に光るものがあるのかな?なんて思わずにはいられない母なのでした・・・

>hakatanoshioさん、コメント&niceありがとうございます!
子どものことって自分のこと以上にうれしくて、自慢したくなるものですね・・・・
これが親ばかなのかな?

>のんちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
モデルは、本人はまんざらでもなかったようですが、パパが大反対でした。
私もあまり小さいころからちやほやされるのもどうかな・・・と思うのでたぶんその道には進ませないと思います。

>ちゅんくるさん、コメント&niceありがとうございます!
ちゅんくるさんちのお子ちゃまたち、かわいいじゃないですか~~~?!
女の子はかわいい方がお得・・・っていうのは自分が30数年女として生きてきてみて痛感します(笑)

>りねんさん、コメント&niceありがとうございます!
りねんさんって、なんて温かいお人柄なのだろうと思いました~~。リネンさんの作る作品があたたかいのもうなづけます。
確かに娘にはこれからいろんな可能性が広がってるなあって母親ながらちょっとうらやましい気もしました。

>トントコプリンさん、コメント&niceありがとうございます!
うれしいです~~!そういうふうに思っていただけるのが一番うれしいんです。
きっと内面に何か光るものがあったからではないか・・・なんて秘かに思っていたので。

>nekomamaさん、コメント&niceありがとうございます!
高校生になっても親ばかオッケーなんですね!なんだか心強い♪
そうか、あと10年くらいは娘がかわいくて仕方ないって言えるんだ・・・ってとってもうれしくなりました。
これからも親ばか街道を突っ走ることにします(笑)

>はるまきママさん、コメント&niceありがとうございます!
娘にはやっぱり素敵な女性になって欲しいですものね。いっぱいいいところを褒められる母になりたいなあと思っています。

>♪kakakana♪さん、コメント&niceありがとうございます!
みんな親ばか・・・確かにそうですよね(^^)
でも、温かい言葉をかけてもらえてとってもうれしかったです♪

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
モデルデビューは多分することはないですね。この先、娘が年頃になって自分の意思でそうなりたがったら別ですが、子供モデルにはしないと思います。
わたしですか~?私はそんなに光るところがある子供でもなかったし(ピアノもそこまで才能がなかったのかな?)、今もごく普通の主婦ですよ~~~

>あーさんさん、コメント&niceありがとうございます!
う~~~ん、どうなんだろう?モテモテって感じではぜんぜんなさそうですが、年少さんのときは男の子に「ぼくKちゃんが大好きなんだ」って私に告白してくれた子がいましたけど・・・
あーさんさんちの娘さん、かわいいですよ~~~♪私大ファンです!
ちょっぴり娘の赤ちゃんのころに似てるんです☆

>スペシャルエアーさん、ディックさん、niceありがとうございます!
by ココナッツベリー (2006-03-10 09:23) 

kanata-kanata

何だか私も嬉しい気分になりましたぁ~♪
自慢話なんかじゃないですよぉ~~!!全部スゴイことだもん!!!
娘さんは、いろいろな面で将来の可能性を秘めているってことですよねぇ♪いいなぁ~~~♪将来が楽しみですねぇ♪
by kanata-kanata (2006-03-10 10:06) 

アリス

やっぱり、そうだったんですね!!
前々から思ってたんです!!!!!
Kちゃんは、絶対にかわいいんだろうな~って!!!
ブログに載ってるKちゃん、お目目は隠れてるけど、とっても
かわいいだろうな~って思ってたんです!!
うふっうふっうふっ^^
何だか私もうれしくなってきました!!
こういったお話ってステキですよね~♪
by アリス (2006-03-14 02:10) 

ココナッツベリー

>kanataさん、コメント&niceありがとうございます!
娘にはいろんな可能性があるんだなあと本気でちょっぴりうらやましく思ったりもしましたよ。。。
娘がどの道を選ぶとしても親の私は口出ししすぎず温かく見守れたらいいなと思っています。でも、私のほうにはまだまだ修行が必要そうですっ

>アリスさん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんですね~!?
目を隠すといいようにイメージしてもらえてお得かも!!!って思いました。
これからも皆さまの期待を壊さないように隠し続けなくてはっ(笑)
でもでも、一緒に喜んでいただけてそれだけでうれしいです♪
by ココナッツベリー (2006-03-14 08:50) 

お散歩爺

自分の子の成長を気にしない親なんて居ませんよ。
大いに自慢したっていいじゃないですか。
でも今後お子さんの夢も希望も変わるかもしれません。
将来何になろうともそれはそれでいいんですよ。
by お散歩爺 (2006-03-14 10:52) 

tomotti

お久しぶりのコメントになってしまってすみません "○j乙ペコリ
全然 嫌な気分になんてなりませんよ~!!
なんだか私も嬉しくなっちゃいました=*^-^*=にこっ♪
Kちゃんの将来が楽しみです~♪
by tomotti (2006-03-15 09:41) 

ココナッツベリー

>旅爺さん、コメント&niceありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんでした。
そうですね、将来何になって欲しいなんて希望はないのですが、娘が将来に夢を持って成長して欲しいなという気はしています。

>tomottiさん、コメント&niceありがとうございます!
お久しぶりです~~~!こちらこそお返事が遅くなってしまってすみません。
将来はどうなるのでしょうね?!
結果的に普通にお嫁さんになったとしても成長する過程では夢を持っていて欲しいなと思っています。
by ココナッツベリー (2006-03-23 12:47) 

はじめまして!ミラクルママと申します。
ブログお散歩していたら、親バカ・・という文字にひかれちゃいました。(;^_^A
わたしもかなりの親バカなので(~_~;)  どんどん「親バカ」やりましょう。

子供をほめられるの嬉しいですよね。もっとほめて~みたいな(笑)
ウチの娘もエレクトーンとバレエをやてました。
そして、モデル誘われ経験ありです。(プチ自慢)(^-^)/.
お子さんも嬉しいと思いますよ。
親が自分のこと、そのように思ってくれているというのは!
おじゃましました。
by (2006-06-10 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はひな祭り☆年中終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。