SSブログ

年中終了! [こどものこと]

すっかりご無沙汰してしまいましたm(--)m

何しろ娘が午前保育になる前にランチや遊びの予定が詰め込み状態で入っていたし、夜はといえば、相変わらず娘と一緒に夢の世界へ・・・って感じでしたので

と、言い訳は置いておいて・・・

本日、娘は年中さんを終了いたしました。

午前中に先生のところへお母さん方がお別れに詰め掛けたのですが、初めて親元から長い時間離して、子供も親も劇的に変化した年少のころと比べて、年中の一年間はあまりにあっけなく、お別れの際も号泣した昨年と比べ今年はうるっときただけですみました。

けれど、子供が帰ってきて先生からもらってきたお手紙やらシール帳やら名札やらを整理していたら妙に寂しさがこみ上げてきて、

一年間、大きな怪我も病気もせずに頑張って通ったなあ・・・・

先生方みんなで一生懸命に娘のことを見ていてくれてたんだなあ・・・

と、うるっときたところで、年少のころのお手紙まで引っ張り出して見比べちゃったりして、

しばらく泣きながら幼稚園に行ってたもんなあ・・・

初めて娘が一人で幼稚園に行った日、やっと一人を満喫できると思って過ごした3時間は早く帰ってこないかなあと時計とのにらめっこで終わってしまったよなあ・・・・

初めてお弁当を持って行った日は、一人で食べるお昼ご飯があまりにも寂しくて泣きながら食べたっけ・・・

そんなことまで思い出して一人でいまさらのように感涙の涙を流していました。

今では娘もにっこにこで幼稚園に出かけるし、私も午前保育が始まると「これでしばらく遊べない・・・」なんて思うし、変わるものですね。

それにしても、今からこんなことで感動しているようじゃ、来年が思いやられます。。。。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今年一年で娘はこんなに成長しました!

身長 104.0cm→110.8cm   体重 14.8kg→16.8kg

できるようになったこと

*自転車が補助なしで乗れるようになりました

*うんていやのぼり棒が上手になりました

*逆上がりができるようになりました

*ひらがなが上手にかけるようになりました

・・・まだまだありそうだけど、とりあえずうかんだものだけ。

先生がおっしゃるには娘はどんなことにも一生懸命に頑張る頑張りやさんなのだそうです。

なんといっても負けず嫌いですからねえ・・・それが今のところはいい方向に出ているのかな?

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

子供の成長は本当にまばたきをする間もないほどあっという間です。

親の私も娘に負けないよう、しっかり親として成長しなくてはいけませんね


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 30

hakatanoshio

Kちゃんもママもがんばった1年だったのですね。
色々なことが年中さんになってできるようになって本人もうれしいでしょうね。。。私も子供と「ちょっとだけ離れたいなー」と思っても、実際離れると、寂しい・・・早く会って抱っこしたいって思います。その気持ちを忘れないようにしたいです。子供と一緒に親も成長・・・その通りですね!
by hakatanoshio (2006-03-23 13:10) 

お散歩爺

一年間は本当に瞬く間ですね。色々想い出が溜まって 涙 ですね。
今度は年長さんで、お嬢さんも年下の子の面倒見やらで大人になりますよ。
孫は今度年中組みになります。娘も準備で大変のようです。
by お散歩爺 (2006-03-24 13:19) 

子供の成長を振り返ると、本当にしみじみとしちゃいますよね。特に幼稚園の時は先生に本当にお世話になったなぁ、と感謝感謝でしたが、小学生になると先生に対する特別な思いもなくって・・・(私だけ?)
年長さんになると、子供もお姉さんって自覚がでてくるからKちゃんなんかますますしっかりしてくるんじゃないかなぁ。これからもお互いに子供に負けないように成長しなきゃね(^_^)
by (2006-03-24 15:20) 

あーさん

Kちゃん、色んなことができるようになったんですね♪
もうひらがなが書けるなんてスゴイ!逆上がりもできるんですね~!
私なんて小学校上がってから練習してやっとこさできるようになった記憶が・・・。
幼稚園に行くようになって一人の時間ができて嬉しい・・・と思う反面
淋しくて早く帰ってこないかな~って思うココナッツベリーさんの気持ち、
すっごく共感!です。私の将来の姿、かな~と思いました。
本当に子供の成長ってあっと言う間ですよね。可愛い可愛い娘も、これから
どんどん成長していって親元から離れていくのかと思うと・・・淋しすぎる・・・
(まだ気が早すぎですけど 笑)
by あーさん (2006-03-24 21:51) 

子どもの成長って目を見張りますね。
我が子が成長していくのは、嬉しいんだけれどちょっぴり寂しいですよね。
一日一日が宝物のような今を、大切にね!
by (2006-03-26 16:38) 

kanaco

負けず嫌い、はリッパな長所だと思います。
かなり羨ましいですよー。
うちのダラケ息子、『もう少し負けず嫌いなとこがないとねぇ』と
いつもパパと話しています。
でないと向上しないですから。
それにしても年中終了でうるうるだと
卒園のときには・・・うふふ。大変だぁ。
by kanaco (2006-03-27 02:32) 

kanata-kanata

何だか、お久しぶりです^^
Kちゃん、1年間よく頑張りましたね♪そして、いろいろな事が出来るようになって、身長も体重も大きくなって、親として子供の成長が1番嬉しいですよね♪
そして、ココナッツベリーさんも、1年間お疲れ様でした♪まだ、これで終わりではないけれど・・・春休みは、Kちゃんと一緒に楽しい時間を過ごして、また新たな気持ちで、年長さんを迎えて下さい☆
by kanata-kanata (2006-03-27 10:20) 

かんちん

お久しぶりです。
Kちゃんとうちのおねえちゃんとは同級生でしたね。
ココナッツベリーさんが思い返されているのを読んで
私もそうだなぁ~としみじみ思いました。
(もっと早くに感じろって。。。。)
Kちゃんはこのブログを読んでいてがんばりやさんだと
ほんと感じました。
これから年長さんでますますお姉さんになられるかもね。
by かんちん (2006-03-28 13:06) 

nekomama-alice

来年の卒園が楽しみですね(笑)こんな私なんかでも、うるうるしっぱなしで、感激で満ちあふれていましたもん!
お子さんも成長してるけど、もっと成長したのはきっとココナッツベリーさんのほうじゃないかな?
今度、お母さんになった発見を教えてね。
by nekomama-alice (2006-03-28 20:41) 

のんちゃん

子供の成長って、改めて考え直してみると、すごいものがあるね。
一年前にできなかったことができるようになっていたり、日々あっという間に過ぎていくけれど、いろんなことがあるよね。
たまには、子供の成長を振り返ってみるのはいいことだなと思います。
また泣けてくるんだけど・・・。(笑)
by のんちゃん (2006-03-30 16:53) 

rurucafe

お久しぶりです。
Kちゃん、年中さんの一年間ですんごく成長されましたね♡
補助なしで自転車に乗れるなんてすごい~!!
逆上がりできるなんてすごいです!!!
私なんて、たしかどちらも一年生の時だったなああ(T▽T)。。
Kちゃん、とっても頑張ったんですね^^。
うちも今年、入園です。ドキドキですが、子供の成長に負けないよう、
私も成長しなければあ~なんて思います^^。
by rurucafe (2006-04-05 10:55) 

ココナッツベリー

皆さま、コメントのお返事があまりにも遅くなってしまって申し訳ありません。
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
実はしばらくブログの方をお休みしようかと思っていたところなんです。
また、皆様のところには時々遊びに生かせていただきますので、そのときはよろしくお願いします♪
by ココナッツベリー (2006-04-09 16:37) 

めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ!


>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら米青 液って潮 吹 きみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://TMO.OMETRORO.com/x2cnji4/

by めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ! (2009-08-25 03:09) 

なんだかなぁwww


イカくさ~い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなヤツを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ - メ ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ - メ ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://cool.Au-Au-a.net/jwtgu6d/

by なんだかなぁwww (2009-09-06 09:07) 

なんだかなぁwww


イカくさ~い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなヤツを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ - メ ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ - メ ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://cool.Au-Au-a.net/9i8b3vn/

by なんだかなぁwww (2009-09-06 09:08) 

むむむむむむむ!


ノドの奥でキュキュキュッとチ ソ ポを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はぅわー!!」ってアホ声出しながらドピュドピュしちゃったよwww
つか今までに感じたこと無い快感だからどう表現したらいいか分からんし!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめちゃくちゃ気持ち良かったのは間違いないけどなwwwww

http://bull.waoooon.net/491t2vp/

by むむむむむむむ! (2009-09-23 16:06) 

オラオラオラオラオラ!!


うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレヴの望む通りに チ ム ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://amo.yarashiyo.com/6kzw-uw/
by オラオラオラオラオラ!! (2009-09-30 02:05) 

うほぉぉぉぉ!!


元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://Min.Creampie2.net/y24hjnr/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
お ぱ ー い モ ー ミ モ ミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
by うほぉぉぉぉ!! (2009-10-18 07:37) 

シャー!コノヤロー!


オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかフ○ラとかうますぎるわ!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらい(笑)
これで8万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.acmahsjfms.com/uogz7tm/
by シャー!コノヤロー! (2009-10-25 13:29) 

あれは耐えられんて


今さっき相手した女はやばかった!
http://pyon.tamatamanigittayo.com/p3xrihe/
マOコの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
by あれは耐えられんて (2009-11-02 10:19) 

バイブガールwww


バイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
バイブでマソコをグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったーよwww

・・・あれ、なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで結構なお金もらえるんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://Atari.Younube.net/zcodrrk/
by バイブガールwww (2009-11-09 13:15) 

こwれwはwwwww


ギェピーーーー!!!!!!!!!
セク-スできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
つか今月も5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるしwwwww

俺はおにゃのことセク-スしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇな!!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.Hun-kun.net/bnsgfa5/
by こwれwはwwwww (2009-11-17 09:20) 

むちむち中佐


初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.BnPnStore.com/ldd6jbc/
by むちむち中佐 (2009-12-12 05:50) 

宗太


このサイト
http://hong.findeath.net/qx42mf4/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
by 宗太 (2009-12-20 00:55) 

メタボ30


最近オレ、毎日四つんばいで手*コキされてるんだけど
牛の乳搾りかっつーくらい精*汁絞られまくりw

つか、こんなので8万も援*助してもらえっからな!!!
女ってバカだなー!!w
http://IMP.Jasdavis.com/aja6jsb/
by メタボ30 (2010-01-07 12:17) 

原口ひろし


まさか中だしで4回もやらされるとは・・・
MっぽかったのにHになると豹変しやがった!!!!
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺(笑)
http://mu.tokorogadokkoi.net/2wx5k61/
by 原口ひろし (2010-01-12 00:49) 

ちょろ毛


あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チ〇ポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://zou.motomeai.net/s-dxhm6/
by ちょろ毛 (2010-01-24 23:09) 

はるぞう


もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/y0obhrk/

by はるぞう (2010-01-31 19:09) 

尻上がり親父


まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/pem5fa2/
この前とか「おじさんのチ○ポきもちいいよぉ~」って23歳のコに言われちゃったり(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b

by 尻上がり親父 (2010-02-11 06:40) 

ニーソ大好き


ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/-nua0fm/

by ニーソ大好き (2010-02-17 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

親ばか絶好調の娘自慢|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。