SSブログ

いちご狩り&温泉旅行 [おでかけ]

実は、今書き終えた記事をプレビューしようとしたら「ただいまサーバーが大変混みあっていてご利用いただけません」のページに変わり、まさか・・・と思いましたがせっかく書き終えた記事が消えちゃいました

なので、これからもう一度頑張って記事を書きますがこんな顔して書いてます。

最近、夜の混雑が普通じゃないので、何とか午前中に時間を作って頑張っているのに、午前中もこんなじゃあ、ブログ先を変えようかなあという気分にすらなってきます・・・・

さてさて、気を取り直して、

もう2週間も前の話なのですが、いちご狩り&温泉旅行に行ってきました。

行き先はいろいろと悩みましたが(さっきは書いたんだけど、もう説明するのは面倒くさい)、栃木県に決まりました

南部の方で「とちおとめ」を食べて、北部の方の温泉に泊まってきました。

まずはいちご狩り

          

娘の手のひらぐらいの大きさはあろうかといういちごをた~~~~くさん食べてきました。娘はなんと18個も食べました。パパは12個、普通ですね。

そして、私、もちろん小さいのも食べましたが、なんと57個!普通じゃありませんね。ちなみに若かりしころは120個ほど食べた記録があります。

次に寄ったところは「日光猿軍団」

昔、はやりましたが、今でもあるのか?と心配しながらも行ってみたらちゃんとやっていました。しかも結構な人の入りでしたよ。

ここでも食べる娘。お猿の写真は撮影禁止でした。

それから、いよいよ温泉宿

今回、贅沢をして露天風呂つきのお部屋にしたのでまさに温泉三昧

           いい湯だな♪

日ごろの疲れも吹っ飛びました。

一晩泊まって次の日は日光まで足を伸ばしてみました。

いろは坂が凍っていてかなり怖かったのですが、何とかたどりつきました。

雪景色の日光もまたいいものですね

華厳の滝も中禅寺湖も寒々しくて、でも空気がつんとしていて気持ちよかったです。

というわけで、マイナスイオンをたっぷり浴びて、今回の旅はとてもリフレッシュできました。パパ、どうもありがとう


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

hakatanoshio

記事の全消えって凹みますよね…。ホントにどうにかしてほしいですよね。
ところで、露天風呂つきの部屋なんて豪勢ですねぇぇ!!誰にも気兼ねなく温泉に入れるのって、最高ですね。
イチゴも食べ放題でビタミンもたっぷり補給できましたね。ココナッツベリーさんのたべっぷりが、あっぱれです!!
by hakatanoshio (2006-02-27 12:29) 

♪kakakana♪

家もさっきアップしたけど、”ただいまサーバーが大変混みあっていて~”でした;;
悲しいよねぇ・・・><
ところで、いちご狩り!
した事無いけど、美味しそう~~♪
しかも、57個ですかぁ!!
良い食べっぷり(笑)
お風呂も気持ちよさそう~だし、景色も良いし、見てると旅行に行きたくなりました^^
見てるこちらもマイナスイオン、貰った感じ~♪
by ♪kakakana♪ (2006-02-27 14:36) 

のんちゃん

楽しい旅行になったようで、良かったですね♪
いちご57個!すごい!よほど美味しかったのね。
私もいちご大好きなので、いちご狩りに行きたいなと思っています。
露天風呂つきのお部屋・・・いいな~♪
by のんちゃん (2006-02-27 21:05) 

はるまきママ

57個・・・・・
私は負けたけど、娘は勝ちましたね。(笑)
栃木のイチゴ、んまいですよね~♪
by はるまきママ (2006-02-28 11:42) 

私も記事をプレビューしようと思ったら・・・ 同じ経験があります(>_<)
2回目は、ホント記事があちこち省略されますよねぇ・・・(-_-;)
うちの家族はイチゴ好きだけど、イチゴ狩りには行ったことがないの。でも、ココナッツベリー家には勝つ自信があるわ~!!・・・いや、勝てるかな???
57個は未知の世界なので、もし行ったらこの数を目標に頑張ります(^_^)
日光の雪景色、お天気も良くてきれいですねぇ。
by (2006-02-28 15:41) 

misso

露天風呂付のお部屋・・・・すてきすぎ♡
いいな~、のんびりしたい~~♪
イチゴ狩りもしたい~、57個に挑戦したい(笑)。
by misso (2006-02-28 15:44) 

スペシャルエアー

いちご大好きなのに、イチゴ狩りいったことないんです。
いいな!いいな!
私ももう若くないので120個は無理だけど、57個には挑戦してみたい(笑)
ウチの娘はどのくらい食べるんだろう??チャレンジさせたいです♪
そして、温泉でのんびりしたぁーーーい!
とっても楽しそうで素敵な旅行で羨ましいです^^
by スペシャルエアー (2006-03-01 11:13) 

かんちん

消えるのってほんとショックですよね。
私も何度かあって、一気にテンション下がっちゃいますよ。
旅行楽しくてよかったですね。
いちご120個はすごいですぅぅ。
とかいって、私も挑戦したらいけるかな??
by かんちん (2006-03-01 12:08) 

あーさん

家族旅行っていいですよね!!
パパとママに抱っこされてる娘さんがすっごく嬉しそうですね♪
しかし57個はスゴイ!!っていうか記録は120個ですか!?
私もかなりのイチゴ好きですが・・・完敗です(笑)
by あーさん (2006-03-01 13:24) 

ココナッツベリー

>hakatanoshioさん、コメント&niceありがとうございます!
本当にへこみました。
記事もなんだか気乗りがしないまま書いてしまいましたし・・・・
ビタミンはたっぷり取れたけど、お昼ご飯は食べられなかったから、栄養的には偏ったのかしら?
昔ほど食べられなくなりました・・・・

>♪kakakana♪さん、コメント&niceありがとうございます!
マイナスイオンはいいですね。
滝の下にいると本当に気持がよかったです。
いちご狩り、行ってみてください。狩りものの中では一番いいような気がしますよ。

>のんちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
いちごは甘くって本当に美味しかったです~~~!
ただ、地元千葉のいちご園だと、サービスで練乳を出してくれるところが多いんですよ。そうするとたぶんさらにもう20個くらいいけるんですよね。練乳を持っていかなかったのが悔やまれます。。。

>はるまきママさん、コメント&niceありがとうございます!
やはり、本場だな、って感じでした。
マキちゃんの食べっぷりにはとてもかないません。
娘は最近やっと少食って言われないラインにたどりついたってところですから・・・・

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
ふふふ、挑戦してみてください。
なにしろ娘の手のひらぐらいはありましたので、口をあけるのだけでも疲れました(笑)
やはり、記事が消えてしまうのはよくあるんですね・・・
ホンと、どうにかならないかしら?

>missoさん、コメント&niceありがとうございます!
部屋に露天風呂があったので本当にくつろげました。
ちょっと高かったですが、たまにいは贅沢もいいかなあ・・・と思って。
いちご、挑戦してみてね♪

>スペシャルエアーさん、コメント&niceありがとうございます!
挑戦してみてくださ~い!57個くらいなら楽々いけますよ。
練乳があればさらに20個はいけました。
コツは先に練乳なしでたらふく食べて、もうだめだってところで練乳をつけることです(笑)。

>かんちんさん、コメント&niceありがとうございます!
120個は私が22歳のときの記録です。
職場の同僚と行った旅行でいちご狩りをして、一番食べた人の分を一番少なかった人がおごるっていう賭けをしたもので・・・・
もちろん優勝しました。
かんちんさんがまだ20代の半ばくらいならいけるかもしれませんよ?!

>あーさんさん、コメント&niceありがとうございます!
顔の表情がなくてもうれしそうに見えますか?
表情は確かに満面の笑みなんですよ☆もう、抱っこできるのもあと少しかなあと思うので、今のうちかなあ・・・
いちごは、本当に3度の食事にしてもいいくらい好きなんです。
でも、そんなに食べているいい年したおばさん、ちょっと怖いですよね。
by ココナッツベリー (2006-03-02 09:40) 

kanata-kanata

リフレッシュできてヨカッタですねぇ(*^-゚)vィェィ♪
イチゴを57個も食べちゃったんですかぁ~~(゜ロ゜)ギョェ!!!!!
若かりし頃に120個食べたというのもギネス級ですね!!!
すばらし~~~い♪
温泉も露天風呂付きのお部屋なんて、いいなぁ~~♪
我が家も、今週の週末に『いちご狩り&温泉旅行』という、まったく同じような旅行へ行く予定です♪ちなみに我が家は、伊豆です♪
パパには、本当に感謝ですね♪
by kanata-kanata (2006-03-03 09:55) 

ココナッツベリー

>kanataさん、コメント&niceありがとうございます!
伊豆旅行はいかがでしたか?
我が家も最後まで悩んだのが伊豆でした!
今は河津桜(こういう漢字でしたっけ?)がきれいだったのではないですか?
by ココナッツベリー (2006-03-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。