SSブログ

クリスマスの準備♪ [てづくりしたもの]

明日から12月です。

早いですねえ・・・・

年を越える準備・・・は、ものすごくいい加減な私ですが、クリスマスを迎える準備はものすごく気合が入っております

そんな我が家の新しく登場したクリスマスの飾りです。

このツリーはダンボールに布を貼って作りました。

オーナメントはお店で買ったものです。かわいいんだけどツリーに下げちゃうと見劣りしちゃうので壁に飾ってみました。

それから、こーんな靴下も作ってみました。どこかに、この中にプレゼントを入れてくれる人はいないかしら・・・

この靴下ですが、娘には「こんなんじゃ小さすぎるよ・・・」と不評です

これはお店で一目ぼれして買いました。フェルトで出来ているんですよ。

ざっとこんな感じです。

外のイルミネーションもツリーも出しましたが、そういえば写真を撮っていなかったので、そのうちアップする予定です。


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 19

コメント 21

yukko

こんにちは 
かわいいクリスマスですね
靴下。いろんなとこで見かけるので つくりたいと思いながら、なかなか。。
イルミネーション写真楽しみにしてます
by yukko (2005-11-30 12:25) 

kano

とってもかわいいです^^クリスマスの飾り^^ダンボールに布を貼ったのですね。素晴らしいです^^
by kano (2005-11-30 13:28) 

ココナッツベリー

>yukkoさん、コメント&niceありがとうございます!
はじめまして!!!ご訪問ありがとうございます♪
靴下、私も今年初めて作ってみましたが、案外簡単でしたよ。
デザインも適当にできるのでおもしろいかも・・・・
イルミネーションは何しろ写真の技術がないのできれいに撮れるかどうか・・・・でも、がんばって撮ってみます(笑)

>kanoさん、コメント&niceありがとうございます!
ダンボールを切るのはカッターがあったので簡単にできました。
廃品利用でこれだけのものができてなかなか満足しています(照)
by ココナッツベリー (2005-11-30 14:22) 

tomotti

ツリーのアイデア頂戴します~(^▽^*)
靴下はまなもサンタさんがプレゼント入れるから買わんとあかん~って行ってましたが、手作りとはステキ☆
外のイルミネーションのアップ楽しみにしていますねo(^-^)o
by tomotti (2005-11-30 14:36) 

アリス

どの作品もス・テ・キ!
靴下のオーナメントかわいいですね~。
私も靴下、作りたいな~って思ってるんですが、
なかなか・・・。
ツリーのアイデア~頂きました!
ナイスアイデアですね~。
ココナッツベリーさんのお家って、ステキなんでしょうね~。
ブログを見ていて、伝わってきます~!
by アリス (2005-11-30 16:31) 

misso

どれも、超かわいい~♪
くつした、すっごくかわいいと思っただ!
こんなんじゃ小さすぎるって、お嬢さんはサンタさんに一体何をお願いするつもりなのか?!んん~。
by misso (2005-11-30 19:45) 

お散歩爺

だんだんクリスマスの準備が進行しているようで楽しいですね。
気持ちの方も仏教からクリスチャンに切り替えていますか?(笑)
by お散歩爺 (2005-11-30 20:22) 

明日からアドベントカレンダーを始めなくちゃ♪
手作りの靴下、素敵ですね。
お子さん、お菓子やおもちゃが楽しみでしょうね。
by (2005-11-30 20:48) 

あーさん

どれも可愛いです~~♪どんどんクリスマス気分が盛り上がってきますね☆
靴下オシャレで好きです!!娘さん、小さすぎるって・・・(笑)
サンタさんにとっても大きなプレゼントをお願いしてるのかな~??
by あーさん (2005-11-30 20:55) 

ココナッツベリー

>tomottiさん、コメント&niceありがとうございます!
まなちゃんもそうなんですね?!うちも、もっと大きいのを作ってくれと・・・・
でも今一番娘の欲しいのはかわい~~~いおままごとセットらしいので確かにあの靴下ではとても入りそうにありません。
イルミネーション、今日写真にとって見ましたが、どうもうまくいきませんでした。夜景って難しいですね(^^;)

>アリスさん、コメント&niceありがとうございます!
写真に写っていないところは・・・・大変なことになっているんですよ。
なので、とても素敵なおうちとは言えません(><;)
靴下は思ったよりもずっと簡単だったので、作ってみてください!!

>missoさん、コメント&niceありがとうございます!
娘は今いろいろ欲しいものがあって、もしかしたらどれもこれも欲しいと思っているのでは?とひそかに思っています。
早く一つに絞って欲しいのですがね・・・・

>旅爺さん、コメント&niceありがとうございます!
実は私の実家はクリスチャン家庭なので、(私は違うのですが)なんとなく昔から自然に切り替えられています。

>トントコプリンさん、コメント&niceありがとうございます!
お菓子におもちゃにケーキに・・・クリスマスって子どもにとっては本当に楽しみな一日ですよね。私ももちろんですが!
最近クリスマスパーティーの予定も続々と入り、うきうきしています。

>あーさんさん、コメント&niceありがとうございます!
いよいよ盛り上がってきましたよ~~~!!
上にもコメントしましたが、どうやらいろいろ欲しいものがあって、靴下が大きければ全部もらえると思っている節もあります。一つしかもらえないことをよ~~~く言い聞かせとかなきゃっ
by ココナッツベリー (2005-11-30 22:48) 

かんちん

ゾクゾクと新作がでてきてますね。
靴下がとっても上手で私も欲しいです。
イルミネーション楽しみにしてます。
by かんちん (2005-11-30 23:08) 

みか

かわいい飾りですね 見ているだけでウキウキしてきます
by みか (2005-11-30 23:36) 

hakatanoshio

娘さん、靴下の中に入れるものは決定しましたか??
クリスマスの飾りってホントにかわいらしいものばかりですよね。フェルトの飾り(名前がわかりません、すみません)は、かなり私の好みです。イルミネーションの写真頑張って撮ってみてくださいねぇ!
by hakatanoshio (2005-12-01 00:35) 

ココナッツベリー

>かんちんさん、コメント&niceありがとうございます!
最近何かを作るのがとても楽しくて・・・・久しぶりにはじめたからかな。
そのうち飽きて何も作品が登場しなくなってくると思いますので、そのときは笑ってください(^^;)
イルミネーション、撮ったには撮りましたが公開するほどのものか非常に悩んでおります。

>みかさん、コメント&niceありがとうございます!
クリスマスの飾りって、何でこんなにうきうきした気分にさせられるのでしょうね?!
お店に行くとつい足を止めて見入ってしまいます。

>halatanoshioさん、コメント&niceありがとうございます!
私もあの飾りは一目ぼれでした!
私が買ったのはちょっとオシャレな雑貨屋さんでしたが、近所のヨー○ドーにも似たようなものがありましたので、意外とどこにでもあるのかも・・・
イルミネーションの写真、今晩も挑戦してみます♪
by ココナッツベリー (2005-12-01 09:13) 

みずたま

全部かわいい〜!
娘さんに不評?な靴下も超ラブリーですよ〜っ
私は逆に、クリスマスより年越しに力がはいる?入れざるを得ない??
カンジかも…。
クリスマスに心からウキウキできなくなってきた自分がせつないっす!
でもこども達が喜んでくれるようになるとまた違うかな〜
イルミネーション、待ってます〜!
by みずたま (2005-12-01 11:12) 

ツリー、nice!アイデア。雪が積もってる感じが素敵(^_^)
私も娘に靴下作ってあげたかったけど、これじゃあ入らないって言われそうなのでやめました(^_^;) どうやらたまごっちは諦め、自転車になりそう… そんなの部屋にも入らないよ!!
by (2005-12-01 13:30) 

すごい!!
クリスマスモード、いっぱい(*^_^*)
とっても、かわいいです!!
ココナッツベリーさんが、素敵だから、お子さんたちもサンタさんを信じてくれるんでしょうね♪ うちも、ツリー、飾らなきゃ!!
by (2005-12-01 23:25) 

rurucafe

どれもこれもかわいくて(T▽T)。。。
オーナメント、すごく凝っていて素敵です♡
今回もココナッツベリーさんのセンスが光る手作り
がたくさん!! 
クリスマスが待ち遠しいですね^^♪
by rurucafe (2005-12-02 00:10) 

のんちゃん

ちゃくちゃくとお家の中が、クリスマスムードになっているのね♪
かわいい♪手作りのくつしたもかわいくていいな♪
うちの子は、幼稚園の頃、サンタさんがプレゼントを入れるようにパパの靴下をツリーの下においていました。
プレゼントが入らないと気がついてからは、靴下は置いていませんが、もう少しかわいい靴下にすればいいのに・・・と母は常々思っていました。(笑)
by のんちゃん (2005-12-02 13:47) 

スペシャルエアー

みーんなかわいいぃぃーーー!!
着々とクリスマスの準備が進んでますね^^
ウチはクリスマスの”く”の字さえまだ、、、みたいな、、、(笑)
せめてこの前ココナッツベリーさんが紹介されていた
窓にペッタンと貼るのくらいはやりたいのだけど。。。(>_<)
お外のイルミネーションの写真も楽しみにしてまーす♪
by スペシャルエアー (2005-12-02 13:57) 

ココナッツベリー

>ちゅんくるさん、コメント&niceありがとうございます!
年越しの準備をしっかりされているなんて、いい奥様ですよ・・・・
私は大掃除もおせちも、いつもいい加減です(汗)
お子様たちがサンタさんを楽しみにするようになるときっと母の楽しみ度も増しますよ~~~!大変度も増しますけどね・・・

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
じ、自転車ですか~~~~???それは困りましたね。
どこに置いておくのでしょうか?
う~~~ん、悩みますね。どうなったか、ぜひ教えてくださいませ(^^)

>ふくまみさん、コメント&niceありがとうございます!
クリスマスの準備は子どもも一緒に楽しめてとても好きなんです♪
先日も娘と二人でららぽーとをぶらぶらしながらクリスマスの飾りを選びました!!
まだ増やす気?って感じですけど・・・

>ruruoさん、コメント&niceありがとうございます!
いえいえ、光るセンスだなんて・・・・
ruruoさんたら、褒め上手です(照)
自分の好きなものをあれこれ集めたら、ああなったっていう感じです。
まだまだ欲しいものがあって困ってしまっています・・・・

>のんちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
プレゼントって何で靴下に入れるようになったのでしょう?
そういえばよく知らないことに気がつきました。
娘は去年もとても靴下などには入らないものを送ったのにもかかわらず、まだ大きいのを用意しようと思っています。
欲張りなんですね・・・・

>スペシャルエアーさん、コメント&niceありがとうございます!
我が家の周りでは12月に入ってぞくぞくとイルミネーションをする家が出てきて、一気にクリスマスムードが高まっています。
私の場合、ちょっと気が早すぎなんですけどね・・・・
窓に張るやつは良いですよ。あれを娘が次々に欲しがっていて今悩み中です。けっこうかわいいのがたくさんあるんですよね。
by ココナッツベリー (2005-12-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。