SSブログ

TDR一泊のたび♪ [おでかけ]

金曜日から一泊で行ってきたところはすでにクリスマスムード一色のTDR

 

以前の記事を読んでくださった方の中には覚えていてくださっている方もいるかもしれませんが、我が家はTDRには車で30分程度のところに住んでいるため、お泊りでというのは普通はありえない話です。

けれど、私の妹が1歳になった娘を連れてカナダから遊びに来ているので、実家の母からの特別大サービス(もちろん金銭面)でアンバサダーホテルに泊まるという夢のような出来事が実現したんです

 

ではでは、まずはTDL&ホテルのクリスマス

お天気が曇りだったのであまりきれいに撮れませんでした・・・・

どこもかしこもクリスマスとっても素敵でした♪

 

次はショーとパレードの様子です。

 

 ショーの抽選には外れました・・・・私、この抽選、あまりにも外れるのでもういやだ~~~~でも、どうしてもいい場所で観たかったので、今回がんばって立ち見の最前列を取りました

こんなにいいところで観れたら、当たって端っこの席にされるよりいいや!なんて負け犬の遠吠えでつぶやいても見ましたが・・・・やっぱりゆっくり座って観たいよ~~~~絶対リベンジしよう・・・・・

パレードは今年は「ジャンボクリスマスパレード」というだけあって、本当にジャンボでした。そして、目玉なのはキャラクターがフロートから降りてきてくれてご挨拶に来てくれるということ!!!

事前に情報を入手していたので、最前列ゲットのために1時間半ほど前から場所取りに入りました。そして娘は思ったとおり「ミッキーの場所がいい~~~」というので、ミキポジをばっちりゲットしました!

皆さんもキャラクター狙いの方は場所を定めて行かれるとよいかと思います。。。。場所はキャストの方が教えてくれますよっ

 

そしてクリスマスはやっぱりやっぱり夜景です

                           絶対に乗りたかったスモールワールド。夕方に行ったら待ち時間3分くらいで乗れました♪中は音楽も飾りもクリスマス!!いっぱい写真を撮ってきたのですが、動いている乗り物で写真を撮るのは私の技術では不可能に近かった・・・・

メインストリートのツリーもこんな感じでライトアップ!

右は姪っ子のバギーを奪ってしまった娘K

 

そうそう、忘れていました、とっておき?!

じゃーん!とうとう乗ってきました。Kちゃん、初ホーンテッド!!!

異様に緊張していたため手がすごく冷たかったですが、

暗闇が怖すぎてずっと抱っこしてましたが、

何とか泣かずに最後まで行きました(笑)

やったね、これで大人の乗り物(?)デビューだ

調子に乗って「もう一度乗りたい」と娘はほざいてましたが、私にはもう一度最初から最後まで抱っこする気力はありません・・・・

 

次の日はシーに行こうかとも思ったのですが、姪っ子もまだ小さいので疲れちゃってもいけないと思い、予約していたシェフミッキーだけ行きました。私も娘も初めてのシェフミッキー

これは最高ですね病み付きになりそうです。

各キャラが4回ずつくらい回ってきてくれてゆっくり写真が撮れました。最後の方は「また来たか・・・」っていう位の気分になるほどでした。

 

さてさて、充実した二日間だったわけですが、どうにも収まらないのが娘K

金曜の朝は5時半にさっさと起きてきて支度をして、その日の夜もホテルで遊びたいのをこらえて(限界だったから遊べなかったという説もある)早く寝て、次の日のシーを楽しみにしていたのに・・・朝起きたら、やっぱりやめておこうという話になり、ものすごーく不満げでした。

ちょっとばかりかわいそうな気もするので、クリスマスが終わるまでもう一度連れて行ってあげようと思います(なあんて言っていますが、本当のところ私が行きたいんですよね・・・)

 

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 21

hakatanoshio

すごーく、豪華な一泊旅行ですね!!うらやましい。。。
クリスマス時期のTDLは、行ったことないのですが、まさに「夢の国」と化しているのでしょうねぇ。写真良く撮れてますよ♪「ホーンテッドマンション」うちの息子も体験したときは固まっていたので、ちょっと早かったかなぁって反省しましたが、やっぱり親は乗りたいですよね。とっても楽しかったのが伝わってきます!
by hakatanoshio (2005-11-13 23:59) 

ココナッツベリーさん、おはようございます!
わ~お!TDL、満喫してきたんですね!
クリスマスムードでいいな、いいな~。
スモールワールドの中もクリスマスになるんですね。
Kちゃんも、大喜び♪だったでしょうね~。
あ~、行きたい。行きたい、行きた~い!
by (2005-11-14 09:02) 

kanata-kanata

と~ってもキレイ☆ですね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
今年も、もうクリスマスの時期が近づいてきているんですね!!
我が家もTDLに行こう!と計画は立てているのですが、なかなか実行できずにいて・・・でも、ココナッツベリーさんのblogを読んで、絶対に行きたい!!と思いましたぁ♪去年は、まだ10ヶ月の息子を連れて行ったんですけど、まだミッキーに、それほど興味が無かったみたいで・・・今年は、はしゃいでくれそうな予感♪
自宅が近いのに、アンバサダーHOTELにお泊りでTDLなんて、夢のようです♪うらやましいなぁ♪
by kanata-kanata (2005-11-14 09:25) 

のんちゃん

ココナッツベリーさん、おはようございます。
私も、ついこのあいだ、ディズニーランドに行ってきたばかりです。
ホーンテッドマンションは、クリスマスバージョンだとかわいいかんじで、怖くなくていいですよね♪
園内はクリスマスムード一色で、気分も盛り上がりますよね。
私たちが行った日は、ものすごく混んでいて、食事をするにも大変でした。
また行きたいな~★
by のんちゃん (2005-11-14 10:04) 

tomotti

クリスマスムード満載のTDL!!!つい土曜にテレビで見たトコです!
ツリーもショーも綺麗でKちゃんも大喜びだったでしょうね^^
まなもゆうきも行きたい行きたい!!ってわめいてましたが、うちからだと、2泊は覚悟しなきゃ(≧Д≦; でも一番行きたいのは、このワ・タ・シ(^▽^;)
by tomotti (2005-11-14 11:34) 

スペシャルエアー

クリスマスのTDL、いいなぁ!!
我が家は最近はお正月ばかりです。。。お正月も楽しいけどね。。。
クリスマスバージョンのスモールワールドは、お正月もやってるので
娘はひたすらこればかりです。。。(笑)
ホーンテッドマンション乗れたの、すごいね!!
シェフミッキー、大好きです!!今年はいかなかったので、
来年は行きたいけど、ここのところミラコスタにしてるので
めんどくさがりの夫が遠いからヤダって、行ってくれないのー(T_T)
by スペシャルエアー (2005-11-14 12:18) 

アリス

TDL、遊びに行かれたんですね~!
いいな、いいな!楽しそう!
昨年、クリスマス前にTDLに行ったのですが、この時期はクリスマスムード感い~っぱいでステキですよね~。
アンバサダーに泊まられたンですね~!シェフミッキーも~!!
これまた、いいな~!
いつか、TDL&ホテルコースが行けるようになりた~い!(旦那さま、がんばって~稼いでねん!!笑)
by アリス (2005-11-14 17:59) 

misso

いや~ん♪おでも行きたいだよ、デニーズランド!
こないだシーに行ったばっかりだけど、
バズーライトイヤーのやつにどうしても行きたいだ!!
クリスマス期間中にいけるといいな~。
by misso (2005-11-14 19:53) 

りねん

ディズニーランド~♪行かれたんですね!
実は!私も今週末、行くんです~TDL♪新潟からですけど、日帰りで!(笑)
家から30分なんてうらやましすぎます・・・
ウチは新幹線で2時間半^^;・・・なのに、日帰りで^^;
ココナッツベリーさんのレポート見てたら、すっごくテンション上がってきました!
早く行きたいです~8(><)8
by りねん (2005-11-14 21:40) 

みか

いいですね~~~TDL!!!!
行きたい!行きたい!タダ券が一枚あってその有効期限が
来年の9月なのでそれまでには行く予定ですが、クリスマス混んでるけど一番華やかなイベントですよね。お泊りもいいな~~~~
by みか (2005-11-15 00:03) 

ココナッツベリー

>hakatanoshioさん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんです。いつも夢の国なんですけど、クリスマスは本当に別世界ですね・・・・
息子さん、さすがに固まってしまうでしょう・・・私もいろいろ乗りたいけど、トラウマにならない程度にしないとなあと思っています。

>akiさん、コメント&niceありがとうございます!
よかったですよ~~~!
本当に素敵でした♪娘は本当に大喜びでしたよ。
もう2週間くらい前から「後何回寝たらディズニーランド?」って聞いていたほどでしたから(^^;)

>kanataさん、コメント&niceありがとうございます!
空くんもきっと楽しみますよ!!ぜひぜひ、行ってきてくださ~い♪
娘もデビューは6ヶ月のときだったのですが(早っ・・・)、まさに、親の自己満足って感じでした・・・
本当にTDLを楽しんでいる風になってきたのは2歳近くでした。

>のんちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
のんちゃんさんも行かれていたのですね?ということはクリスマス始まってすぐ?
ものすごい混雑だったと聞きました。金曜日は覚悟して行った割にはすいていました。
クリスマスはやっぱりいいですよねえ~~~~☆

>tomottiさん、コメント&niceありがとうございます!
楽しかったですよ~~~~♪
2泊ですか・・・・それは親にも相当の気合がいりますね・・・
でも、2泊もできるなんてうらやましい~~~。。。。。うちはさすがにそこまでするとまわりに引かれます・・・・

>スペシャルエアーさん、コメント&niceありがとうございます!
ミラコスタですか~?????いいな、いいな!!!
一度も泊まったことないんです。今回もミラコスタはいっぱいで泊まれなかったんです。。。うらやまし~~~~~☆
私も今度はミラコスタに泊まりたい。やっぱり早くから予約しないとダメですかね・・・?
by ココナッツベリー (2005-11-15 09:36) 

ココナッツベリー

>アリスさん、コメント&niceありがとうございます!
やっぱりクリスマスのディズニーが一番いいですね♪
なんと言っても雰囲気が最高です!!!
我が家も普通ではお泊りコースは考えられなかったので、今回は本当にふってわいたラッキーという感じでした。

>missoさん、コメント&niceありがとうございます!
クリスマスのシーも行きたいです・・・
バズライトイヤーは面白いですよね。大人もけっこうむきになっちゃいますね。
そういえば、カリブの海賊の「カビ」・・・よく分かりませんでした~~~(^^;)

>りねんさん、コメント&niceありがとうございます!
今週末ですか?いいなあ!!!
うらやましい・・・(まだうらやむ気なのか?)
今日になってこちらもすごーく寒くなってきたので、暖かくして行ってきて下さい!!楽しんできてくださいね♪

>みかさん、コメント&niceありがとうございます!
ただ券ですか?わ~~~♪いいですねえ(^^)
クリスマスの時期はやっぱり一番お勧めですよ!寒いけど・・・・
もしもお祭り好きなら夏がいいかもしれませんが。
9月までかあ・・・いつ行こうか考えると、うきうきしてきますね☆
by ココナッツベリー (2005-11-15 09:43) 

kanaco

私もさんざんTDLには行きましたが、やはりクリスマスが一番ワクワクしますよね♡ 特にカップルには・・・。
でも羨ましいのはアンバサダー!!
ヒルトンや東急などのオフィシャルには何度か泊まりましたが
アンバサダーとミラコスタは夢だなぁ~♡
うちの場合、息子だし いつまでも家族でTDLでもないと思うから・・・
あと数年しかチャンスはないかもだなぁ。
息子の場合、幼稚園の入園前に行った記憶はほとんど無いようです。
それを聞いたときにはかなりガックリ。
どれだけ大変だったと思ってるのか。
by kanaco (2005-11-15 11:52) 

いいなぁ、いいなぁ!!
十分日帰りできるところに住んでいながら豪華に1泊というのがいいですよねぇ。
私も10月に行ってきたばかりなんだけど、クリスマスのTDRも行きたいよ~。近くに住んでる人達がうらやましいです…
by (2005-11-15 15:11) 

ココナッツベリー

>kanacoさん、コメント&niceありがとうございます!
クリスマスはやっぱりはずせませんよね♪
それにしても・・・・入園前のことってそのうち忘れてしまうんですねえ・・・・
確かに自分も覚えていないし。
ちょっと悲しいですね(:;)

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
何度行っても行きたくなってしまうのがディズニーですよね。
私ももう1,2回はクリスマスに行ってしまうであろうと思います。ただし、お金が続けば・・・ですけど。
けっこうお金がかかりますものね。確かにプラス交通費を考えたらそんなに頻繁にはいけなくなりますよね・・・・もう少し値下げしてくれたらいいのに。
by ココナッツベリー (2005-11-15 22:00) 

かんちん

車で30分!?なんてうらやましい。。。
子供ができてから、行ったことがないので
行きたい・行きたいと言いながらそのままです。
ジャンボクリスマスパレード見てみたーい。
by かんちん (2005-11-15 22:32) 

ココナッツベリー

かんちんさん、コメント&niceありがとうございます!
子どもを連れて行くと、独り身や夫婦のときとはぜんぜん違った感じを受けますよ!
私はそれがあまりにも楽しくてはまっちゃいました。
機会があったらぜひお子様と行ってみるといいと思いますよ♪
by ココナッツベリー (2005-11-15 23:03) 

まゆり

おお~~これはうらやましい~~~( ̄¬ ̄)
うちも、秋になったら行こうといっていたのに、夫の仕事が忙しくて
結局、まだ行ってませんよ・・・(もう冬になっちゃった(TεT)
クリスマスシーズンは、まだ行ったことがないので憧れなのですが
やっぱり混むんでしょうねぇ・・・
by まゆり (2005-11-16 17:54) 

ココナッツベリー

まゆりさん、コメント&niceありがとうございます!
本当にもうすっかり冬ですねえ・・・・
クリスマスはやはり、一年の中で一番楽しいイベントだと思います♪
もちろんいつもより人は多いですけどね。
でも私が今まで行った感想では、春休み中が一番混むように思います。
土日を避ければそれほどの混雑ではないですよ。
by ココナッツベリー (2005-11-17 21:49) 

わぁ!
もう、クリスマス、いかれたんですね~~!!
アンバサダーホテルに泊まられたなんて~~~(>_<)
うらやましいです~~。
わたしも、今月末、娘といってきまぁ~す♡♡♡
もちろん、安ホテルですが・・・^_^;
そうそう、私も・・・・本当のところ私が行きたいんですよね(*^_^*)
by (2005-11-23 10:28) 

ココナッツベリー

ふくまみさん、コメント&niceありがとうございます!
行ってきましたよ~~~♪やっぱりクリスマスが一番だなあと思いました。寒いのが難点なのですが・・・・
これから行かれるのですね?!どちらに泊まられるのかしら?ディズニー周辺のホテルのイルミネーションも、ものすごく凝っていていいですよ!先日ドライブしてきちゃいました。。。。
by ココナッツベリー (2005-11-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。