SSブログ

連休の出来事その2 [おでかけ]

2回目の3連休はちょっとだけ遠出をして、東京ドイツ村に行きました。

道中の娘の質問・・・「何で千葉県にあるのに東京ドイツ村なの?」

なかなか4歳にしては鋭い質問をしてくるではないか

よく言われますが、成田にあるのに「新東京国際空港」、浦安にあるのに「東京ディズニーランド」。そのまんま「千葉」じゃあ、人が集まらないからなのかしら?かわいそうな千葉県・・・・

というのはおいといて・・・・

友達から「いいよ、よかったよ」、という声多数だったドイツ村、実は初めて行ってまいりました。

かなり期待していきましたが、そこそこ期待通り

何よりも娘は広~い広~い芝生に大感激でほかのいろんなアトラクションにはまったく目もくれず、ひたすら走る走る走る・・・・・・・・そんで時々転がる。

ちょっと疲れて帰ってきて、お茶を一口飲むと「じゃあ行ってくるね」とまた駆け出していく始末。

ほんとに走るのが好きな娘です。

お昼が過ぎても一向に走るのをやめない娘を説得して(なぜ説得しないといけないんだろう)お昼の後は楽しそうな遊園地風のところへ・・・

けれど、娘は芝生に未練たらたら、で、結局喜んでやってくれたのが、この変形自転車乗りとそりすべり。

すごく楽しそうに何度もやっていました。

しかし、じゃあ次何やる?と聞くと結局「芝生でサッカーしたい」と・・・・

やっぱりそれか。

・・・で、結局延々と走り続けて一日が終わりました。チャンチャン

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。