SSブログ

バレエのレッスンday [バレエのこと]

今日は私も娘もバレエのレッスンの日でした。

夏休みがあけて以来、なるべく通うようにして、家でのストレッチも欠かさないように(それはうそ。なるべく忘れないようにって言う程度です)していたら、ようやく第一目標であった「座って開脚した状態で前屈したときに肘が床に付く」という、ちょっと体の柔らかい人ならハイ???って突っ込まれそうなくらいの初心者レベルをクリアできたんですちなみに初めの時点では、まず開脚が90度も開いていなくてしかも手のひらさえつけるのがやっとの状態でしたの。すごい進歩でしょ

次の目標はおでこをつけること!です。目標達成はいつのことやら・・・・

ところで、娘はといいますと、私と一緒にストレッチをやるようになり、その時点ですでにおでこが付くくらいのやわらかさではありましたが、私よりもまったくサボっているのにもかかわらず、今ではおなかがべったりとつきます。

子供ってすごいですね!!

私も小さいときからやりたかったなあ・・・・・

娘のクラスでは、ようやく発表会の曲の1曲目が最後の振り付けまでたどりつき、ちょっとずつですが形になってきた感じです。幼児が踊っているのって本当にかわいくて、見ていていつもニコニコしてしまいます。

本当にバレエってやるのも見るのも楽しいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。