SSブログ

連休の出来事・その1 [おでかけ]

いまさら・・・・って感じがしないでもないのですが、連休中に出かけたところをちょっとご紹介します。

最初の連休は近場の公園へ行きました。

この公園、入り口には素敵な桜並木があります。実は私のプロフの画像はこの並木道で桜の花びらを拾っている娘の写真です

先日はもうこんなに秋の気配!

←喜んで駆け出す娘

落ち葉がたくさんでした。

この公園は子供連れにはとってもお勧めのスポットなんです。

あるものといえば、アスレチック、芝生広場、水遊びの広場(かなり楽しめます)、ポニー乗り場に小動物の広場、童話館、美術館、ボート乗り場・・・細かいものまで上げてたらきりはありません。とにかく一日中いても遊びつきない感じです。

娘の最近のはまり場所は美術館。

ここでは、月ごとに工作や料理、などなどが体験できる教室?のようなものが開かれています。陶芸やはた織などまであって、大人でも「おもしろい!」と感じると思います。この日はキーホルダー作りと木の工作とはたおりに挑戦してみました。

はた織はこんな感じです。本格的でしたよ。

行く度にいろいろ作ってくるので家の中は娘の不思議な工作でいっぱいになりつつあります。

結局この日は開園から閉園まで延々と遊び続け、親はへとへとに疲れ果てた一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

mie-ta

え~、ココナッツベリーさんってもっと遠くの人(?)かと思ってたのに、意外と
近いところにいたんですね(驚)
毎日、某中核市(笑)で働いていますよ。
ちなみに、ドイツ村がある市に子どもの頃住んでいました~。
by mie-ta (2005-09-27 22:56) 

ココナッツベリー

なんと!それは私も驚きです!!
まさにその某中核市に住んでおります・・・
実はどこかですれ違っていたかもしれませんね。
今度地元ネタで盛り上がりましょう♪
by ココナッツベリー (2005-09-29 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。