SSブログ

お出かけ話・3連発! [おでかけ]

ブログも毎日のように更新しないとネタがたまってきてしまったのに、どうしても睡魔に勝てない私。娘がいると邪魔されて書けないし。。。。

なので、お出かけ話を一挙に3つも載せちゃいます。今娘はパパとお出かけ中なので急ぐぞ!

気長にお付き合いくださいませ・・・・・

<その1☆くるみ割り人形>

年末の話なのですが、この話ははずせない!

何しろ「舞台」というものを見に行ったのは「お母さんと一緒ファミリーコンサート」と「しまじろうのクリスマスコンサート」のたった二つだけの娘・・・

いきなり大人向けの、しかも「バレエ」を見に行って大丈夫なのだろうか?退屈して騒ぎはしないだろうか・・・・ものすごく不安を抱えて出かけました。

けれど、そんな不安はどこ吹く風・・・・

いきなり娘の先生が出てきたこともあり、1幕の間は興奮でかぶりつきで見ていました。1幕はストーリー性があるので子どもにも分かりやすかったみたい。

でも、休憩があけての2幕。先生が出てこないこともあり、お菓子の精たちの踊りがひたすら続くだけということもあり、だんだんと睡魔に襲われていく娘

何とか、娘が踊る曲は見せたかったので、ひそひそ声で必死に話しかけ、なんとか見ることができました。少しは参考になったのかしら?

終わった後に楽屋まで先生にお花を渡しに行くことができたのが何よりでした。

しばらくの間、娘は「大きくなったら金平糖(子供心にこれが主役だと感じたのかしら?)を踊るバレリーナになりたい」と・・・・本当になれたら素敵だね

 

<その2・近所の某公園>

以前に記事に登場した市内にあるかなりでっかい公園にこの寒空の中行ってまいりました。

池にはこんなに分厚い氷が!!

なので、一日中美術館に入り浸りました。ここでは、いろいろなコーナーでいろいろなものが作れるんです(なんだそりゃ・・・)。

で、作った作品は・・・これ↓

左が娘、右が私。

フェルト羊毛で作りました。昔一度はまったことがありましたが、意外と面倒ですぐに飽きてしまった私。

今回は型を使ってやったので簡単にできました。これなら家でもやってみようかな!

そして、もう一つは、食のアトリエなるところでカレーうどん作り!うどんからすべて作りました!

粉をまぜまぜして・・・・

しばらくねかしてから、足でふみふみ・・・

伸ばしてたたんで細長く切って・・・・

ゆでて出来上がり!もちろんカレーのスープもみんなで作ったんですよ。

とても美味しかったようで、一口も分けてくれませんでした。クスン食べてみたかったので、もらったレシピで家でも作ってみましたが、美味しかったです!

冬でも楽しめるいい公園です

 

<その3・TDL>

寒い冬はなるべく足を踏み入れたくないTDL。。。。。でも、行ってきてしまいました。

それはなぜか?!

なんとホームタウンパスポートという近隣の皆様がめちゃくちゃ安値で入れる券で主人の両親が連れて行ってくれたからなんです。

じつは義父母は混んでいるところが嫌いなので、ものすごく近くに住んでいながら一度も行ったことがなかったのです。今回は義兄が強く勧めてくれたため、重い腰を上げて一緒に行ってくれることとなったのです。

でも、行ったことがない二人が混んでいるTDLを見たら、きっと2度と行かなくなるだろうと主人と相談し、イベントのない、閑散期の昨日を選んで行ってきました。

さすが閑散期!すばらしい!

普段はあまり乗らない乗り物に乗りまくってきました。ちなみにほとんどが5分から15分の待ち状態。プーさん、バズですら見たときは25分の待ち。。。。いつもこうならいいのにな・・・

結局大雨が降ってきたので2時すぎまでしかいませんでしたが、乗り物はいつもより乗れたんじゃないかな? 

キャラグリ(←なぜかカメラ・・・)も、し放題!!あまり出会うことのないミニーちゃんともゆっくりハグできて、娘は大満足の様子でした

ぜんぜん並んでなかったので久々にワンマンズも見てきました。やっぱりいいですね!

今回久々に見て、自分の目の付け所が違っているのが分かっておかしかったんです。ダンサーの回転を見て「おお、ピルエット2回転!」とか「なんて高いグランバットマン!」とか、見る目がすっかり「バレエ」になってた私。

「わ~すごい!」とかでなく「楽しそう~~~!」と思ってしまった私は、相当バレエにかぶれているようです・・・・

 

長々と読んでくださった皆様、これで終わりです。ありがとうございました


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 15

kanaco

冬のTDLは寒かったでしょう~!
でもご両親も可愛い孫娘ちゃんと一緒なら楽しかったでしょうね。
さて。今夜はカレーうどんにしようかな♡
見たら食べたくてたまらなくなったので・・・。
(白い服は厳禁!なのよネ)
by kanaco (2006-01-15 17:19) 

nekomama-alice

娘さんがチュチュを着て、くるくる回る日が、楽しみですね。
厚い氷ですねぇ!自然てすごい。
うどん作りからはじめたんですか。美味しそうです。
再来週、シーに行く予定です。友達が株主券を持っているので。楽しみだけど、すっごく寒そう(笑)
by nekomama-alice (2006-01-15 23:24) 

tomotti

楽しいこと満載でしたね!読んでいて私も楽しくなっちゃいました(*^▽^*)
うどん作り^^私も挑戦したいのですが、旦那には「めんどくさい」と付き合ってくれません(つД`)ウウッ
つい昨日、旦那と「ディズニーランドに行きたいね~」って話してたトコでした^^
楽しい記事ありがとう(*´▽`*)ノ
by tomotti (2006-01-16 10:25) 

あーさん

楽しいイベント盛りだくさんでしたね!!
アクティブに過ごされてて羨ましい~☆
お正月以来、寒くてついつい家の中に閉じこもりがちだったので、
ココナッツベリーさんを見習って外に繰り出したくなりました♪
TDL行きたいなぁぁ~春には娘とTDLデビューするぞぅ!
by あーさん (2006-01-16 11:24) 

misso

ぜ~んぶ楽しそう♪おでももうちょっとアクティブにすごそうと思った(笑)。
TDL、行きたいな~。それもこ~ゆ~すいてる日に!!!
実はミッキーと一緒の写真、もってないだよ。欲しい♪
by misso (2006-01-16 12:19) 

アリス

わぁ~充実してますね~!
いろんな所へ出掛けられて娘さんも楽しいだろうな♪
王子も、もうちょい大きくなったら、ココナッツベリーさんを見習って
いろんな所へ連れて行ってあげようって思いました^^
カレーうどん作り楽しそうっ♪自分で作った、おうどん、さぞおいしかったでしょうねっ。
by アリス (2006-01-16 12:21) 

ココナッツベリー

>kanacoさん、コメントありがとうございます!
TDRは周辺よりさらに1,2度低いのでもこもこに着こんで行きました。
それでも寒かった~~~~~(><)
やっぱり冬はなるべく行きたくないです。(夏も嫌ですけど)
カレーうどんは美味しくてやみつきになりそうです。

>nekomamaさん、コメント&niceありがとうございます!
娘の発表会も近づいてきたので、チュチュ姿がほんとに楽しみです。
私も着てみたかったんですよねえ・・・・
株主だなんてすごいお友達!
とにかく寒いので風邪を引かないように気をつけて行ってきてください。

>tomottiさん、コメント&niceありがとうございます!
このうどんの作り方は子どもでも作れるようにものすごく簡単なんですよ。
こねるのではなくて足で踏み踏みするので楽ちんです♪
ディズニーランドは本当に何度行っても飽きません。。。。。
寒かったけど・・・・

>あーさん、コメント&niceありがとうございます!
家にずっとこもっていると娘がとにかく退屈しちゃうんです。
一緒に遊んでくれる兄弟がいるわけでもないし、親が付き合うのにも限界があるし(家にいるとどうしても家事をやりたくなっちゃうので)、なので、疲れない程度にお出かけするようにしています。
春になったらいろいろお出かけができる・・・と思うと楽しみですね♪

>missoさん、コメント&niceありがとうございます!
TDLは空いている日は空いているなりの理由がありますよね。
イベントがなくて、天気が悪くて・・・・
私は混んでいるところもへっちゃらなタチなので、イベントがあって盛り上がっている方が好きなんですよ(ただのお祭り好き?)。
乗り物に乗ったりキャラクターと写真を撮ったりが目的であれば、この時期はお勧めですよ。

>アリスさん、コメント&niceありがとうございます!
普段はどちらかというと少食の娘がペロッと平らげたのでかなり美味しかったのではないかと思いました。
お出かけは、やっぱり1歳半くらいになると反応があって楽しくなってきますね。
幼稚園に入る前にいろいろ楽しんでくださいね♪
by ココナッツベリー (2006-01-16 13:47) 

いばん

後半はバレエダンサーならではの記述で
私の頭の中のダンサーが大興奮でした♪
そして素敵な美術館ですね♪
近くにあったら
私も入り浸りになりそう!!!!
by いばん (2006-01-16 18:40) 

お散歩爺

他の皆さん、ネタなしで困ってるのにすごいですね。
クルミ割りお嬢さんの将来が楽しみですね。
楽しい工作に美味しいの食べて楽しかったでしょうね。
それに楽しいショーを見て・・・・何と羨ましいです。
by お散歩爺 (2006-01-16 22:13) 

どこも楽しそう!!
TDLでどれも待ち時間が30分以下なんてことがあるんですね。近くだと気軽に行けるのでいいですよねぇ。寒い中、頑張って行った甲斐がありましたね(^_^)
by (2006-01-16 23:11) 

ココナッツベリー

>いばんさん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんですよね、いばんさんのブログに「ダンス」っていうカテゴリーがあったので、記事を楽しみにしていたところです。
ダンスって楽しいですね♪

>旅爺さん、コメント&niceありがとうございます!
きっと冬休みだったからだと思うのですが、ネタ切れになるのも時間の問題だったりして・・・・
娘の将来はいろいろな夢があっていいなあと思います。私はそれを応援していくことのみです。

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
この時期だけは本当に空いています。もう、今日から新イベントが始まって混んでいるとは思いますが・・・・
寒いのさえ我慢すれば・・・なのですが、大人には少々きついです。。。。
by ココナッツベリー (2006-01-17 10:16) 

rurucafe

スゴイ!!話題満載の記事ですね♪
フェルトで作ったお人形どちらもカワイイ^^。
さすがココナッツベリーさんセンスありますね~~。
TDLがそんなに空いてるときってあるのですね!ビックリです(T▽T)。
一度体験してみたいものです。。^^
皆さんのお写真、ほほえましいですね。みんな素敵な笑顔♡
お嬢さんカワイイデス!そしてココナッツべリーさんもカワイイ♪
by rurucafe (2006-01-17 14:12) 

ココナッツベリー

ruruoさん、コメント&niceありがとうございます!
義両親も思っていたよりもずっと楽しいところだったようで、何だか童心にかえったようなかわいいお顔をしていました(^^)
空いているときに連れて行って正解だったですよ・・・それでも「こんなに並ぶのか」って言っていましたから。。。
娘も初めておじいちゃんおばあちゃんとTDLでとてもうれしかったようでした。
by ココナッツベリー (2006-01-18 09:56) 

スペシャルエアー

こんな楽しい美術館があったら、私も入り浸っちゃう!!
本当に楽しそうですね!
そして、ディズニーランド行かれたんですね^^
ウチも本当は寒い冬に行くなら閑散期がいいですぅー。
一度だけ行った事があるけど、笑っちゃうくらいスイスイですよね♪
並ぶ時間が少ないと寒いのも気にならないし!
娘ももう少ししたら、そういう見方でショーとか見るようになるのかな?^^
by スペシャルエアー (2006-01-18 10:42) 

ココナッツベリー

スペシャルエアーさん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんです。行ってきちゃいましたよ。
寒い中で並ぶのは本当につらいですよね。
バレエをやっていれば、ショーの見方は絶対変わりそうですよね。
うちの娘はまだまだ「ミッキィ~~~~~☆」のレベルから変わりませんが・・・
by ココナッツベリー (2006-01-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。