SSブログ

手作り三昧の日々☆ [てづくりしたもの]

新年最初の記事は何にしようかなあ・・・・と、ものすご~く悩みました

何しろ、行事が盛りだくさんの冬休み。

面白いネタがたくさんありすぎて困っちゃう(うれしい悩みだ)。

まあ、ネタが尽きるまでまめに更新しなさいって言うことだと思って、今年も無理せず(無理しなさすぎ?って話もありますが)楽しくブログをやっていきたいと思っております。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、数ある中から栄えある(?)今年最初の記事に選ばれたのは・・・・・

これ↓

中袋が見えるようにちょっと角度を変えて、もう1枚。

こんなバックを作っちゃいました

作り方は本(↓)

リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい

リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 大型本

を参考にしたのですが、布は自分で考えたのでなかなか気に入っています。

冬休み、いつもの私の活動がすべてお休みに入るので(笑)結構暇で、(もちろん大掃除等々はちゃんとしましたよっ。あたりまえか?・・・)その暇つぶしに、と結構たくさん作ってしまいました。追い追い、お披露目していく予定です!

これは娘がパパと遊んでいるスキや寝ているときに作ったので娘には追及されないと思っていたのですが、出来上がったバックを見つけて、娘の言葉。。。。。。。

「お母さんだけずる~~~いKのは~~?」

・・・えっ?そう?いい感じかしら?フフ(娘に認められて喜んでいる私って・・・)

この言葉にすっかり気を良くした私は、

「これからKのを作るつもりだったのよ~!」なんてうっかり言ってしまい、作るハメになってしまいました。でも、生地の組み合わせが我ながら気に入ったのであまり苦ではなかったかも・・・

実は娘のバックもおそろいで、もう出来上がっているのですが、持ち手の皮ひもを買いに行っていないので、(もう出来上がってから1週間たつのに、まだ買いに行っていない私・・・)完成してないんです。。。。

出来あがったらまたここでお披露目しちゃいますので見に来てくださいね。

 


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 17

コメント 19

はるまきママ

ずる~い、私のはぁ?(笑)

冗談はともかく、いい出来ですね!!^^
この本、立ち読みして『いいなぁ~』と思っていたけど、今はやる時間がないからとあきらめていたんですよね・・・・・
こんなに上手に作れるなんてうらやましぃ~~~
by はるまきママ (2006-01-11 14:22) 

ココナッツベリーさん、あけましておめでとうございます。
バッグかわいいですねぇ。ホント、布の組み合わせが素敵!!
私も同じ本持ってて、作りたいものは色々あるんだけど、子供が休みになると私まで手作り休止モードに入ってしまいます。なんせ、うるさくって落ち着かない(-_-;)
by (2006-01-11 16:01) 

hakatanoshio

あけましておめでとうございます!!素敵なバッグが出来たのですねぇ。
冬休み中の作品のアップ、楽しみにしていますね。
作ったバッグを娘ちゃんにも褒められるなんて作りがいがありますね♪
今年も宜しくお願いします☆
by hakatanoshio (2006-01-11 16:07) 

nekomama-alice

今年もよろしくお願いします。
持ち手が皮なのね、しゃれてます。両脇はポケットなんでしょうか?中の柄もギンガムですね。私も大好きです♪他の作品も楽しみ。
by nekomama-alice (2006-01-11 17:41) 

kano

すごーくかわいい^^
おそろいのバックも楽しみにしてますよ^^
by kano (2006-01-11 20:20) 

お散歩爺

素敵なのができましたね。
ガラや色合いも素敵で、つい買い物に出かけたくなっちゃいますね。
でも スリに注意だよ。・・・Kちゃんのも出来たの?
by お散歩爺 (2006-01-11 20:51) 

あーさん

すごいすごーーい!またまたオシャレなバッグですね♪
私も欲しいです!!
「ずるーい!私のはー?」ってなんか嬉しいですね☆
私もいつか言われてみたいなぁ・・・。
by あーさん (2006-01-11 22:16) 

アリス

あけましておめでとうございま~す!
なんて、かわいいバッグなんでしょっ!
さすがぁ~~、ココナッツベリーさん!
ムスメさんとの、おそろのバッグ、アップされるの・・・楽しみにしてます^^
そして、他の作品も楽しみっ☆
by アリス (2006-01-12 05:58) 

misso

これまた、超かわいいい~~♡
娘さんとおそろいで持って歩いたら、んんん~一段とかわいい~♪
そうそう、新しいスキンもかわいいだよ~~♡
by misso (2006-01-12 16:33) 

ふもふも

はじめまして
かわゆいバッグに誘われてお邪魔しました♪
手作りとは思えない出来ですねー。私も欲しいです!
ムスメさんとお揃いなんてステキだな~。
by ふもふも (2006-01-12 17:53) 

かんちん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~
お子さんとおそろいですぐ作れるなんて
すごい!!
私も作って欲し~い。。。。。。
by かんちん (2006-01-12 21:58) 

いばん

かわいい!!!
素敵なバックですね♪

いいなぁ~私は不器用なので
どうにも裁縫が苦手です。
自分の衣装も周りの人が面倒見てくれるありまさまです(ーー;
by いばん (2006-01-13 15:44) 

のんちゃん

かわいい~♪ステキな作品が出来ましたね。
いいな~。私もほしい~!ちょっと娘さんのまねをしてみてもだめかしら???(笑)
by のんちゃん (2006-01-13 22:09) 

ココナッツベリーさん、こんばんは。
かわいいっ!
この形も布あわせも大好きです。
もっとアップで生地を見せていただきたいくらいです~^^。
娘さんのも早く見たいな~。
娘さんの言葉。。。嬉しいご要望ですよね。
私もそんな風に言ってくれたら、同じく張り切って作っちゃいます。
by (2006-01-13 23:58) 

みずたま

わたしもバッグが欲しい〜と思いつつ、手も足も出ていません。
くー!
とってもかわいい!布あわせも今のテイスト&ココナッツベリーさん風味でステキです〜
by みずたま (2006-01-14 16:47) 

スペシャルエアー

すごい!すごーい!!
本当に布の組み合わせが素敵♪
娘さんだけじゃなくて私も欲しい~~~♪
娘さんのバッグも楽しみです^^
by スペシャルエアー (2006-01-14 20:13) 

ココナッツベリー

>はるまきママさん、コメント&niceありがとうございます!
この本はかわいい作品がたくさんあって、どれもこれも作りたくなってしまって困っています。
機会があったら買ってみてください♪
はるまきママさんならきっと楽々に作られてしまうのではないかしら???

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
同じ本を持ってらっしゃるのですねえ☆
わたしもこの本は本屋で一目ぼれして、即買ってしまいしたよ(^^)
冬休みが終わったことですし、出来上がったらアップしてくださいねえ♪
楽しみにしています!!

>hakatanoshioさん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんですよね。娘が褒めてくれると作り甲斐があります。
主人は見せても「ふ~~~ん」くらいしか言ってくれないんで、つまらないですよ・・・・
作品、頑張ってアップしていきますので見に来てくださいね!

>nekomamaさん、コメント&niceありがとうございます!
もち手の皮がちょっとお値段が高いので安いときに買わないと・・・なんて言っているので、なかなか娘のが買えなかったのですが、先日やっと買ってきました。
両脇はポケットになっているんですよ!携帯電話を入れるとちょうどぴったりでした♪

>kanoさん、コメント&niceありがとうございます!
ありがとうございます♪さっそくおそろいのも出来上がっているので、記事のほうをアップする予定です。
先にアップしたいものがあるので遅くなりそうですが・・・・

>旅爺さん、コメント&niceありがとうございます!
自分で作ったものって何だかうきうきします。
そうですね、スリには気をつけなくては・・・・
ただ、意外と小さいので、きっと手がスッと入る感じではないから大丈夫かと思うのですが・・・・
by ココナッツベリー (2006-01-15 10:28) 

ココナッツベリー

>あーさん、コメント&niceありがとうございます!
ありがとうございます!
きっと娘さんもすぐに言ってくれるようになりますよ♪
そうなる日が待ち遠しいですね!

>アリスさん、コメント&niceありがとうございます!
おそろいは先日出来上がったんですよ♪
さっそくいろいろ入れて歩き回っておりますが、出かけるときに使うと「ママ、持って~~~」とか言い出すので、果たしておそろいで作った意味があるのかどうか・・・と悩むところです。

>missoさん、コメント&niceありがとうございます!
おそろいって何だか好きで、やり過ぎない範囲で時々やってしまいます。
スキン、いいですか~?
私としては、もう少しさりげない感じのイチゴであったら・・・・と思うのですが、イチゴには変えられないので(笑)使ってしまいました。

>ふもふもさん、コメント&niceありがとうございます!
はじめまして♪ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
誘われていらっしゃってくださったなんて、感激です!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。いつもこんななのです・・・・
ふもふもさんのページにも遊びに行かせていただきますね☆

>かんちんさん、コメント&niceありがとうございます!
これは意外と簡単に出来てしまうのですよ。
布の組み合わせだけは結構悩みましたが・・・・
かんちんさんもお子様たちにおそろいでいかがですか~?うちは兄弟がいないので、つまらないです~~~~

>いばんさん、コメント&niceありがとうございます!
ふふふ・・・これは慣れだと思うので、いろいろ作っているうちに上手になったりもしますよ!
私も、編み物が苦手だと思い込んでいたのですが、始めてみたら意外とはまっていて面白くなっています。

>のんちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
とてもとても、人様には差し上げることなどできるようなものではないのです(笑)
たぶん写真で見ると縫い目の雑さなんて分からないので・・・
友達にプレゼントできるくらいの腕前になりたいのですけどね!
by ココナッツベリー (2006-01-15 10:42) 

ココナッツベリー

>akiさん、コメント&niceありがとうございます!
師匠(勝手に弟子入り???)にそんなお褒めのお言葉をいただくと照れてしまいますっ
ますます、張り切って作っちゃいますよ~~~(笑)
子どもが喜んでくれるとほんとに作り甲斐がありますね!

>ちゅんくるさん、コメント&niceありがとうございます!
ちゅんくるさんなら、バックなんてあっという間に作られてしまうのでは~~~?
ぜひかわいいバックを作ってみせてくださ~い!
楽しみにしていま~す☆

>スペシャルエアーさん、コメント&niceありがとうございます!
娘のバックも出来上がっているんですよ。
さっそく使い放題になっていますが・・・・
そのうちアップするので気長にお待ちください(笑)
by ココナッツベリー (2006-01-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。