SSブログ

究極のダイエット? [ひとりごと]

ブログの更新が遅くなるのは今に始まったことではないのですが、先週末、ものすご~~~~~く久しぶりに寝込むほどの風邪にかかって倒れていたため、1週間ぶりになってしまいました。

この風邪、間違いなくインフルエンザと思ってしまうほどの強烈なものでした。

症状は、38℃を超える発熱、悪寒、筋肉痛、関節痛・・・・

ね!インフルエンザっぽいでしょ

でも違ったんです。

日曜日の朝に発症し、月曜日の朝にはほとんど治っていました。

 

母が寝込むと一家は本当に大変です・・・

病み上がりのパパさん(そう、私に風邪を移したのは←この人)が、娘の世話と普段やりなれない家事を一生懸命にこなしてくれました。自分が移した負い目もあったのでしょうね。

パパが風邪の間、娘に移さないように。。。とパパは完全隔離の状態でした。そして、私が風邪の間もやはり私が完全隔離にされていました。

昼間はそれでも娘も楽しく過ごしていたようですが、夜になって寝る準備ができるころになると、

「K、今日ぜんぜんママと会ってない」

「ママのお顔見たい」

「ママとお話したい」

と、とうとう泣き始めてしまいました。。。。

う~~~ん、かわいいやつめ・・・

しかたなく、ちょっとだけ顔を見て、お話して、そしたら安心してパパと二人でお話しながら眠りにつきました。

パパも、Kちゃんもよくがんばってくれたね!ありがとう☆二人のおかげで一日でママは元気になりました♪

 

そうそう、題名からすっかりかけ離れた話になってしまいましたが、本題に戻しましょう。

この風邪の間、私はまったく食事をうけつけませんでした。しかも、治ってからも胃が縮んだのかあんまりたくさん食べられないようになりました。

そしたらそしたら・・・・あんなに痩せられなかった私がなんと一気に3キロ減

これを喜んでいいのかどうかは?ですが、「風邪をひく」これは究極のダイエットになりますよ♪でも、もう二度とひきたくありませんけどねっ

 

ところで、本日で娘の幼稚園は一日保育を終え、午前保育→冬休みへと突入します。ブログの更新、皆様のところへのご訪問が今まで以上に滞りがちになるとは思われますが、なるべく時間を作りたいと思いますので、また遊びに来てくださいね♪


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

みか

母が倒れると大変ですよね。寝ていてもイロイロ気になるし。
でも何日も寝込まなくて良かったですね。
これから恐怖のインフルエンザの季節。お互い気をつけましょう
by みか (2005-12-14 22:53) 

hakatanoshio

大変でしたねぇ。もう大丈夫ですか??
Kちゃんもさびしかったでしょうが、なんだかかわいいですよね。やっぱりママがいいんだってちょっとにんまりしちゃいます。しかし3キロ減は、うらやましい。。。
by hakatanoshio (2005-12-15 01:16) 

misso

ママはもてもてだだね~♡いいな~。
でも風邪はつらいだよね~、38℃以上の発熱って超苦しかったでしょ~。
ぶりかえさないようにお大事に!
あ、そだ!3キロ減おめでとう♪
by misso (2005-12-15 01:36) 

アリス

インフルエンザじゃなくて、良かったですねっ!!
ママが倒れると、家族のリズムが狂っちゃって大変ですよね。
私も、先日、風邪でダウンして、大変でした。
もう二度と、風邪なんかひくもんかぁ~~!な~んて思ったモンです。
その後、また引いたけど。。。。
Kちゃん、かわいっ(*^^*)
こんな、うれしい言葉を言われちゃったら、もぅ嬉しくて嬉しく小躍りしてしまいますっ。
まだまだ、これから寒~い日が続きますもんねぇ~。お互いに健康管理には気を付けたいものですねっっ^^
by アリス (2005-12-15 02:09) 

kanaco

不思議なんですよねぇ。
おかーさんって1日寝込んだら治ってしまう。
コレはお母さん特有のすんごいキラー細胞でもあるんじゃないかと。
気合いで治しちゃうんでしょうね。
だって、寝てられないですよね。色々気になって。
ダンナさんが素晴らしいご家庭ならノンビリ寝てられるんでしょうが
うちは全くアテになりませんので(哀
by kanaco (2005-12-15 02:39) 

お散歩爺

まだ風邪が治ったばかり、無理しlちゃダメだよ。
旦那さんにやらせなさい、「味噌汁ぐらい出来るんでしょう~~!」とね
by お散歩爺 (2005-12-15 07:09) 

tomotti

体調どうですか? インフルエンザじゃなくてほんと良かったですね!
Kちゃん、とっても可愛い~^^こんな事言われたら風邪も吹っ飛んじゃいますよね~(*´▽`*) 
旦那さんも家事・育児に大奮闘でしたね☆優しいパパさん!! うちの旦那は家事が全然できない(しようとしない?)ので私が寝込むと3人でこれでもか~ってくらい散らかし放題です(´□`;
これからますます寒くなるので、ほんとお互い気をつけましょうね~(^▽^)ノ~
by tomotti (2005-12-15 11:42) 

はるまきママ

ママが倒れると、本当に大変ですよね~。
治って、なおかつ3キロ減とは・・・・・クリスマス&正月気をつけてくださいね。
(それは私か! ^^;)
幼稚園、もう半日保育になるんですか?!早いですね~。
今年の子供たちの冬休み、長いんですよね~・・・ (-_-;)
by はるまきママ (2005-12-15 13:08) 

のんちゃん

ココナッツベリーさん、大丈夫~???
インフルエンザのような症状だけど、違ってよかったですね。(でも、具合が悪いことに変わりは無いから良くないけれど・・・)
私のお友達も、インフルエンザでダウンしています。はやってきていますね。
ママが体調を崩すと、うちの中が回らなくなって困りますよね。
私も、うがいと手洗いで、菌を寄せつけないように気をつけなくちゃ!
by のんちゃん (2005-12-15 14:31) 

kanata-kanata

もう体調は回復しましたかぁ??この時期、風邪が流行ってますねぇ・・・
Kちゃんかわいい♪ママに会ってない・・・お顔みたい・・・お話したい・・・
こんなに可愛いことを言ってくれる娘さんがいて幸せですね♪
今年も、あとわずか・・・お大事に☆
by kanata-kanata (2005-12-15 15:11) 

風邪はしっかり治さないとぶり返すから、無理しないで下さいね。
お嬢さん、可愛いですね!
by (2005-12-15 20:19) 

本当にインフルエンザのような症状…。大変だったんですね。
ダイエットできたのは羨ましいけど、やっぱり風邪はひきたくないですよねぇ。やさしいご主人とかわいいKちゃんのおかげで早く元気になれて良かったですね。まだまだ油断せずに、これからもお大事に(^_^)
by (2005-12-15 21:52) 

スペシャルエアー

体調はどうですか?
私も先月くらいにひどい風邪をひきましたが、主婦が風邪をひくと
大変ですよね。。。でも体重は変わらなかった。。。^^;
でも旦那様優しいな!娘さんもけなげでかわいい!
無理されないで、お大事に☆
by スペシャルエアー (2005-12-16 13:13) 

ココナッツベリー

>みかさん、コメント&niceありがとうございました!
本当です。これが何日も続いたら・・・
考えるだけでぞっとします。
インフルエンザになってしまったらこんなに早くは治らないので気をつけます。

>hakatanoshioさん、コメント&niceありがとうございます!
ふふふ・・・夏からずっと体重が落ちなかったのに、風邪のパワーって恐ろしいですね。
今は、せっかくの体重をキープするためにお菓子断ちに挑戦中です。でも、いつまで続くやら・・・

>missoさん、コメント&niceありがとうございます!
子どものころは熱に強い子で39度あっても焼肉食べたりしていたそうですが、さすがに30才を過ぎて出来なくなってきました。
体重減はうれしいけど、熱は嫌ですね・・・・

>アリスさん、コメント&niceありがとうございます!
泣いている娘の声を聞いて「これは早く治さなければ!」ってがんばれた気がします。
母親って父親に比べて、何だか得ですよね♪

>kanacoさん、コメントありがとうございます!
うちも普段はまったくあてにならないんですよ~~~
たぶん、自分が移したっていう責任感の元、がんばってくれたのではないかと思っています。
でも・・・やればできるのねえ・・・と次の作戦をひそかに考えてます!!
by ココナッツベリー (2005-12-17 09:28) 

ココナッツベリー

>旅爺さん、コメント&niceありがとうございます!
平日のだんな様は異常なほどに忙しいので、家事など申し訳なくてまったく頼めません。
なので、今回は娘のご飯もがんばって作ってくれっていましたが、平日だったら自分で無理して作っていたのかも・・・

>tomottiさん、コメント&niceありがとうございます!
いえいえ、うちの旦那さんも今回は珍しくがんばりましたが、普段はまるでやりませんよ~~~(><)
娘の言葉はほんとに何よりの薬になりました!

>はるまきママさん、コメント&niceありがとうございます!
そうなんです・・・これから恐怖のクリスマス&お正月が・・・・
でも、それを前に減らせたのは良かったかも。元に戻るくらいでとめるようにしなくては・・・

>のんちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
うわ~~~、インフルエンザですか?
とうとうやってきたのですねえ。
一応私も娘も予防接種はしたのですが、気をつけなければいけませんね!

>kanataさん、コメント&niceありがとうございます!
すっかり元気ですよ!!
娘がいなかったらきっともう数日は風邪にかこつけてぐうたらしてたのかもしれません。
子どもがいると、やっぱり母は寝ていられませんね♪
by ココナッツベリー (2005-12-17 09:35) 

ココナッツベリー

>トントコプリンさん、コメントありがとうございます!
なんとか、ぶり返しもせず元気になりました♪
娘の言葉は本当に薬になりました!

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
すっかり良くなったのをいいことに遊びまわっています(^^;)
これからも嫌な季節は続くので気をつけようと思っています♪

>スペシャルエアーさん、コメント&niceありがとうございます!
主婦が風邪を引くと本当に大変ですよね。
もう、この冬はぜったいにひきたくないです・・・
しっかり食べて体力付けとかなくちゃ。。。で、結局体重は戻りそうですね(^^;)
by ココナッツベリー (2005-12-17 09:40) 

体調、どうですか?
ホント、ママさんが寝込んじゃうと大変ですよね。
でも家族愛がいっそう増して、たまにはいいか?って辛いもの、よくないですよね。
Kちゃんも、パパさんもよく頑張りました!
ココナッツベリーさんも無理しないでね。
by (2005-12-17 10:05) 

いばん

わわわ!!
大変な事でしたね!!
本当、パパさんは負い目があったんでしょうね(^m^)
ママが寝込むって本当に大変ですよね。
家族みんなで協力しあって乗り切ったのが素敵♪
でもこれからますます寒くなるので
どうぞお大事に♪
by いばん (2005-12-17 12:14) 

3キロ減(゜o゜)?!
うっ、うらやましい・・・。
あっ、ごめんなさい。
お風邪、つらいですよね・・・。
母は風邪をひいてられないとか言うけど、人間ですものね・・・。
風邪は治ったといえども、病み上がり・・・
お大事になさってくださいね(*^_^*)
by (2005-12-17 21:27) 

rurucafe

お体、それからどうですか??
そうですよね、ママが風邪引くと大変ですよね(>_<)。。
体重減はうらやましい^^けど、お体お大事にされてくださいね。
by rurucafe (2005-12-21 19:24) 

かんちん

大変でしたね。
でも、Kちゃんとってもかわいいね。
ここまで思われるココナッツベリーさんがうらやましい。
3キロも減ったの~すごい!!
でも、元気が1番。気をつけてくださいね。
by かんちん (2005-12-22 23:58) 

りねん

風邪、大変でしたね(><) その後、体調はいかがですか?
”忙しくて更新できない”の方ならよいのですが・・・
無理せず、ゆっくり更新してくださいね^^
本物のインフルエンザにかからないように、願っています・・・
by りねん (2005-12-23 21:46) 

うみ

お久しぶりです(^^)
私も風邪でダウンしていました~(^^;
で,似たような記事を書いてて,読んで驚きました(@v@)こういう場合トラックバックってするのかな,けどやり方が解んないのです~(><)
無事治ったようでよかったですね~.
我が家のかい坊も冬休みです.母の時間が無くなる冬休み.上手に気分転換しながら乗り切ろうね~(^^)
私もダウンして食べれず2kg減ったけど,治って食べ始めたらあっさり戻ってしまいました~(><)ココナッツベリーさんも早く戻りなさい☆悔しいから(笑)(^^)
by うみ (2005-12-27 18:06) 

ココナッツベリー

皆様、本当に更新、ご訪問が滞ってしまい申し訳ありません。
すっかり体調は戻り元気いっぱいでございます。
毎日娘の相手、年越しの準備(あんまりやってませんが・・・)、お出かけ(これが一番)、で、ちっともパソコンに向かっていませんでした。
ぼちぼち、向かっていきますのでよろしくお願いしま~す(^^)

>akiさん、コメント&niceありがとうございます!
そうですね、たまには甘えてみるのも良いかも・・・・
思えば、娘が私と離れて寝たのは初めてだったので、本当によくがんばったと思います。
私は日ごろの運動の賜物か?すぐにフル活動してます(^^;)

>いばんさん、コメント&niceありがとうございます!
主人はこんなときでもなければごみ出しの一つもしない人なので、今回はご飯こそ私の母に頼っていましたが、本当にがんばってくれたと思います。
負い目がなければここまでがんばってくれたかどうか疑問でしたけどね。。。。

>ふくまみさん、コメント&niceありがとうございます!
3キロ減・・・がんばってとどめようと試みているのですが、クリスマスあたりからあやしくなってきました。
運動も出来ないし、これでお正月できっと元に戻るのではないかと思っております。

>ruruoさん、コメント&niceありがとうございます!
すっかり体調はいいんです。
この記事を書いた時点でもうテニスに行ったりしていましたので・・・
娘が家にいるとどうもパソコンが開けないですねえ。

>かんちんさん、コメント&niceありがとうございます!
娘はものすごくママっこなんです。
とっても心配だったし、手がかかりましたが、最近ようやくママ離れをし始めています。そうなるとちょっと寂しかったりもするんですけどね・・・

>りねんさん、コメント&niceありがとうございます!
心配をおかけしてしまってすみません。。。。。
忙しくって(まさに遊びすぎで)更新できずにおります。
年末の間に一度は更新する気持ちでおりますので懲りずにまた遊びに来てください(^^)

>うみさん、コメント&niceありがとうございます!
なんと!うみさんも倒れてたのですねえ・・・もうすっかり良くなられたのでしょうか?
ふふふ・・・体重はすでに1キロ半ほど戻りました(><)
残りが元に戻る日もそう遠くないように思うよ~~~でも、心を鬼にしてお餅を食べないようにするつもりよっ
by ココナッツベリー (2005-12-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるみ割り人形良いお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。