SSブログ

良いお年を! [ひとりごと]

冬休みに入り本当に更新が進みませんでした。

それこそ毎日ブログのネタが尽きないほど遊びまわっていたのですが、写真もブログ用にと、しこたま撮ってあるのですが、何しろ新鮮さがない。

いまさらクリスマスの料理をお見せしたって、ツリーをお見せしたって、なんのこっちゃ?ってな感じですよね。

そんなわけなので、というかいまだに年賀状も終了していないし、大掃除なんて少しも始めていないし、もう、たぶんブログに来ることはできないだろうと思うので、これにて今年のブログは終了させていただくことにしました。


誰も聞いてないんですが、今年の私の10大ニュースは・・・(10もあると面倒くさいので3にしよう・・・というか10もニュースはない)

3・・・・読み聞かせのボランティアの仕事が乗りに乗り始めたこと

2・・・・バレエを始め、どっぷりつかったこと

1・・・・新居に引っ越したこと

3は、あまりブログには書かないのですが(あまり詳しく書くと個人が特定されそうなので)、仲良しの友人とともになぜか始めてしまったボランティアでしたが、始めたばかりの昨年は自分たちでやらせてくださいとお願いしに行く毎日でしたが、今年はなんと依頼が来るまでに成長しました。

保育園や児童ホームが主な活動場所なのですが、子どもたちの喜ぶ顔が自分に幸せを分けてくれています。一緒に活動している仲間も今ではもう私にとってはかけがえのない友人になっています。何かを一緒に作り上げられる仲間がいるのもとっても幸せです。

来年ももっと盛り上がれるように頑張るぞ!

2は何度もブログに書いているので、ここでは簡単に。

娘のバレエを通じて、一緒に通わせているママたちと仲良くなれて、おうちを行き来するほどの仲良しさんもできたし、また、自分も習い始めたことでさらに年齢もぜんぜん違う友達ができて、世界が広がった感じがしています。

バレエそのものも本当に楽しいのですが、同じ趣味を持つお友達が増えたことも私には財産です。

1は実は初めてここに書くことかもしれません。ブログをはじめるずっと前、今年の初めのことでした。

転居といっても前に住んでいたマンションから徒歩5分ほどのところに、実は私の実家を建て替えて2世帯で住んでおります。

娘の幼稚園だって変わらないし、近所のお友達だってそのままだし、自分の生活圏が変わったわけでもないので、何も大変なことはないと思っていましたが・・・

2世帯とはいえやはり同居ですから、いろいろ気を使うこともあり、また、夫に気を使わせてしまうこともあり、今までのんきに3人で暮らしていたときに比べればちょっと大変ですが、その分助かることも多く、今ではいい距離を保って生活できるようになっています。

来年も家族みんなで楽しく、仲良く、ニコニコ元気に過ごしていきたいです


私のブログに訪問してくださった皆様、こんなつたないブログに来てくださって本当にありがとうございます。

いつもパソコンを開くと皆様の温かいコメントがあり、ここにくるのがとても楽しみでした。

来年も、もう少しパソコンや写真の勉強をしてがんばりますのでまた遊びに来てくださいね!

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください!


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

あーさん

読み聞かせのボランティア、素敵な取り組みですね☆
バレエも楽しそうだし、とても充実した一年だったんですね!
いつもここに来ると、ココナッツベリーさんの元気なパワーを感じて、
私もガンバロ!って思ってます♪
来年も楽しみにしておりま~す!!
by あーさん (2005-12-28 16:19) 

アリス

うわぁ~ボランティア・・・ステキですねぇ。
家事、育児・・・しながらの活動・・・大変な事もあるでしょうね。
でも、好きなことだから、楽しく出来るんでしょうね。
それに、喜んでもらえ、かわいい笑顔が垣間見れたら、こちらまで元気をもらえますものねっ。
とても充実された生活をされてるので、私も見習わせてもらおっと!!
来年もどうぞ、よろしくお願いしま~す!!
by アリス (2005-12-28 18:43) 

こんばんは~。
読み聞かせのボランティア、私も絵本大好きなので、とても興味があります。
すでに活動されている、ココナッツベリーさんを見習って。。。。
充実した一年だったのは、きっとココナッツベリーさんの見えない努力あってこそですね♪
これからも遊びにきますね!どうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
by (2005-12-28 18:51) 

hakatanoshio

ココナッツベリーさんにとって充実した一年だったようですね♪
ボランティアで読み聞かせだなんて、大変そうですがやりがいがありそうですね!息子達にも読んでほしいなぁぁ。
ココナッツベリーさんの暖かいコメントに私も助けられましたよ。来年もどうぞ宜しくお願いします!よいお年を!!
by hakatanoshio (2005-12-28 20:16) 

以前、ボランティアで保育園や幼稚園に影絵の公演に行ってました。児童館での絵本の読み聞かせも週1回やっていました。勤めるとボランティア活動は、時間的に無理なんですよね。子どもが学校に行っている間の仲間とのボランティア活動、本当に楽しかったです。老後、またやりたいなぁ。
ココナッツベリーさん、よいお年を!
来年もバレエにボランティアに、ますますご活躍下さい!!
by (2005-12-29 11:05) 

お散歩爺

10大ニュースどころか3大でも楽しい事だらけじゃないですか。
私も写しておいた写真は入院していた為に全部古いニュースになってしまいました。家内も今年は2回入院で、入院と看護が年々多くなってきそうです。
よ~し!。来年こそベリーベリー!ココナッツベリーで行きましょう!!!
by お散歩爺 (2005-12-29 11:58) 

のんちゃん

ココナッツベリーさん、こんばんは★
読み聞かせのボランティア、同じ取り組みをココナッツベリーさんも楽しんでやっているんだなと思うと、とてもうれしいです♪
初めは緊張するけれど、こどもたちの喜ぶ顔をみていると、はまるでしょう???(笑)
さてさて、今年も残りわずかですね。絵本の紹介だけのブログを始めてみて、はじめは誰も見に来てくれないんじゃ・・・なんて思ったけれど、こうしてココナッツべりーさんとも知り合えて、とても楽しかったです。どうもありがとう♪
来年もお付き合いをお願いします。良いお年を・・・★
by のんちゃん (2005-12-29 21:13) 

tomotti

読み聞かせのボランティア☆ステキな取り組みですね(^▽^*)さすがココナッツベリーさん!!
3大ニュースがどれも幸せそうで、私もニッコリしました*^^*
こちらこそ来年もよろしくお願いします(*^▽^*)ノ~~
良いお年を・・・☆
by tomotti (2005-12-29 21:49) 

いばん

読み聞かせのボラって
とても興味があります♪
いつか私もやってみたいですぅう!!

それにしても、充実した一年素敵ですね♪

お付き合い頂きまして本当にありがとうございました!!
また来年もよろしくおねがいいたします♪
どうぞよいお年を!
by いばん (2005-12-30 04:40) 

読み聞かせのボランティア・・・うちの教室にも来て欲しいっ(>_<)!!
来年も宜しくお願いします(*^_^*)
よいお年を・・・!
by (2005-12-30 07:20) 

nekomama-alice

おはようございます。
ココナツベリーさんの、今年一年はとても充実なさっていたようですね。私もなんだかんだといっても、トータルでは「よかった」一年でした(笑)
来年もよろしくお願いします。
by nekomama-alice (2005-12-30 09:06) 

ココナッツベリーさんにとって、今年はとても充実した一年だったんですねぇ。
読み聞かせのボランティアも、新しい出会いがたくさんありそうで素敵ですね。どんどん新しいことに挑戦しているココナッツベリーさんを見習いたいです。
また来年も「ニコニコ元気日記」楽しみにしています。それでは、よいお年を~。
by (2005-12-31 00:21) 

うみ

いい一年だったんですね(^^)最高☆
ココナッツベリーさんの充実感が伝わってきて元気がもらえました~(^^)
来年もよろしくね♪またしつこく遊びに来ますよ♪あなたは私の大事なブログ友達だもん♪(^^)
by うみ (2005-12-31 20:09) 

りねん

素敵な一年でしたね^^
私も、blogでココナッツベリーさんや、たくさんの方と仲良くなれたことが今年いちばんの出来事です^^
またお邪魔させてくださいね♪
来年もよろしくお願いしますm(n n)m 良いお年を。
by りねん (2005-12-31 23:45) 

ココナッツベリー

>あーさん、コメント&niceありがとうございます!
そう言っていただけて、本当にうれしいです♪
これからも元気パワーを感じていただけるようにますます頑張っちゃいます(^^)

>アリスさん、コメント&niceありがとうございます!
大変なことも感じないくらいに充実していました!
好きなことをやっているといつも笑顔でいられると、家事は極力手抜きの困った主婦なのであまり見習わないでください(笑)

>akiさん、コメント&niceありがとうございます!
読み聞かせは本当に楽しいです。
私ももともと絵本が大好きで、家に山ほど絵本を持っていました。
機会があったら挑戦してみてください。私の周りでもいくつか勉強しているグループがありますよ。

>トントコプリンさん、コメント&niceありがとうございます!
影絵も楽しそうですね。子どものころに小学校に来てくれたのを観た覚えがあります。
勤めを始めると続けるのは難しいですよね。もう少ししたら、仕事を始める人が増えてきて活動できなくなったり・・・というのが今の心配です。

>旅爺さん、コメント&niceありがとうございます!
入院されていたのですか?もうお体は大丈夫なのでしょうか?
何よりも健康が第一です。元気な体でなければ何もできませんものね。
今年もお体を大事にされて過ごしてくださいね♪
by ココナッツベリー (2006-01-01 23:27) 

ココナッツベリー

>hakatanoshioさん、コメント&niceありがとうございます!
呼ばれればどこにでも行きますよ(笑)
わたしもhakatanoshioさんの、楽しい記事を読みにいくのがとても楽しみでしたし、いつも温かいコメントをいただきうれしく思いました。
今年もよろしくお願いします♪

>のんちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
私も自分と同じような活動をされていて、しかも大好きな絵本の紹介をしているのんちゃんさんのブログを見つけたときはなんともいえない喜びを感じました!
これからもいろいろなジャンルの絵本紹介、楽しみにしています♪
こちらこそよろしくお願いします!

>tomottiさん、コメント&niceありがとうございます!
いつも笑っていられるように嫌なことはどんどん忘れるタチなんです。。。。
なので、実は大変なニュースもあったはずなんですけどね。
自分でも得な性格かな?と思っています。
今年もよろしくおねがいします!

>いばんさん、コメント&niceありがとうございます!
読み聞かせのボランティアは今本当にたくさんのグループがあると思いますので挑戦するのは結構簡単だと思います。
楽しいですよ~~~~(^^)
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

>ふくまみさん、コメント&niceありがとうございます!
呼ばれればどこへでも行く気ですが、さすがにふくまみさんの所へは無理です~~~(笑)
今年もよろしくお願いします。
by ココナッツベリー (2006-01-01 23:36) 

ココナッツベリー

>nekomamaさん、コメント&niceありがとうございます!
大人でバレエをやっているかたってあまり出会わないので、nekomamaさんのブログはいつも楽しみです。
こちらこそよろしくおねがいします!

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
上のコメントにも書きましたが、好きなことをやり放題で、家事はまったく手抜きの私なので見習わないでくださいねえ(笑)
私も、ゆーみんさんのブログ、今年も楽しみにしています♪

>うみさん、コメント&niceありがとうございます!
そんなお言葉をいただいて、涙が出るほどうれしい・・・
私も、うみさんのブログを見つけることができて、本当によかったと思っているよ!そのきっかけは一日違いで生まれた子供たちだから感謝しなきゃ♪
こちらからもしつこく遊びに行かせていただきま~~~す(笑)

>りねんさん、コメント&niceありがとうございます!
ブログのお友達は顔も本当の名前も見えない友達ですが、わたしもみんなとても大事な友達だと思っています。
今年もよろしくお願いします!素敵な手作り、楽しみにしています♪
by ココナッツベリー (2006-01-01 23:44) 

みずたま

ココナッツベリーさんの影響を受けてわたしも憧れだったバレー・・・いつかチャレンジしたいなあって本気で思い始めています。
いろいろお忙しくて大変でしょうが、のんびりで構わないので更新楽しみに待っています!今年もよろしく!
by みずたま (2006-01-03 15:52) 

ココナッツベリー

ええ!それはうれしいですぅ~~~♪
バレエは良いですよ!姿勢が良くなるし、ヒップのサイズが確実に減りますよ!
バレエ仲間が増えたらとってもうれしいのでぜひぜひ始めてください~~(^^)
by ココナッツベリー (2006-01-11 13:54) 

ココナッツベリー

ごめんなさいっ、わたしったら誰宛かも書かずにコメントしてました(汗)
いまだにお正月ボケですね。。。。
ちゅんくるさん、コメント&niceありがとうございます!
こんなぬけさくですが、これからもよろしくお願いしま~す!
by ココナッツベリー (2006-01-11 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。