SSブログ

久しぶりにバレエ♪ [バレエのこと]

久しぶりにバレエのレッスンに行ってきました!
始めたきっかけはもちろんダイエット。
とはいっても、上半身は結構貧相な私なので、
体重を落とすという目的ではありません。
とにかく出産による下半身太りをなんとか解消したかったのです。

初めて、およそ3ヶ月。
でも、夏休みにはいるちょっと前の午前保育の期間から
お休みしているので今日は1ヶ月ぶり。
実質2ヶ月の期間ですが、
なかなか効果アリ!!!なんですよ。

一番目に見えてサイズダウンしているのが
おしり回り。
ヒップのサイズはなんと3センチ減っています。
春に買ったジーパンはぶかぶかです。
足首も像足だったのが、ちょっとだけアキレス腱が見えてきています。

夏休みでおさぼり中に、なあんとなく元に戻りつつあったので、
今日は娘に付き添いグッズを用意して無理やり連れて行ってのレッスンだったわけです。
(ちなみに娘も同じバレエ教室に通っています。先生も顔見知りなので結構お利口に見ててくれました。)

今日のレッスンの成果は・・・・
久しぶりなので締まるどころか、筋肉がパンパンに張っています。
今晩はストレッチをやめてマッサージをして寝ようと思っています。

下半身やせを試みている方はぜひともバレエをおすすめします!!!

娘には付き合ってくれたごほうびにオシャレ魔女のゲームをやらせてあげました。
欲しかったカードが出てきて大喜びでした♪
ゲームをする娘です。↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっかいもの~♪たまごっち死去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。