SSブログ

念願のTDL☆★☆ [おでかけ]

娘と私が行きたい病にかかっていたディズニーランド(くわしくはこちらの記事をどうぞ)

一人ではなかなか重い腰が上がらなかったのですが、友人が誘ってくれたので、一緒に行ってくることが出来ました~~~感謝感謝

ここで、「あれ?一人って?パパは?」と思われた方も多いでしょう。うちのパパさんは混んでいるところが大の苦手なので一緒に行くことはめーったにありません。友達のパパもそういうタイプなので今回はパパたちはお留守番でした。

さてさて、夢と魔法の王国、ディズニーランドはやっぱりいつ行っても、何度行っても素敵です!今回もさすがディズニーというところを見つけてきました。

まずは、これ!ごみばこです。なんとハロウィン色になってる~~~~しかも、しかも、場所によって模様が違ってる~~~こんな演出はやっぱりディズニーランドならでは!ですよね。本当は全部のゴミ箱を撮ってくるつもりでしたが、なんだかゴミ箱の写真を撮る自分が悲しくなってやめました。これから行くと言う方は是非ゴミ箱を見てきてください♪

そして、こんなところに隠れミッキーがある!かわいい~~~昔、隠れミッキー探しにはまったことのある私と娘はこういうものを見ると感動してしまいます。これも娘が見つけました。まあ、これはわかりやすいですが

*隠れミッキーをご存知でない方のために*

「隠れミッキー」とは「ミッキーの形や模様をした何か」のことです。パレード用のポールを挿す穴とか、フェンスとか、ドアのとって、など、意外なところに隠れミッキーはいますので探してみてください。

こういう演出はいつものことですが、やっぱり凝ってますよね。見てるだけで気分はハロウィンにさせられます!!

そして、ハロウィンパレード!う~~~~~ん、これは今ひとつだったかな?

このように前に出てダンスが出来たのはよかったのですが、ダンスそのものは去年やおととし(もう1年前だったか)の方が面白かった。パレードに出てくるお化けも少なかったように思うし・・・最後に飛び出してきたのもただの紙切れだったし・・・(去年のボンボンはかわいくて集めました)

これは人によって受け取り方が違うと思うので、楽しかったのになあ~~~と思った方はごめんなさい。あくまでも私の主観です・・・

そして、フォトロケーション。いつも撮ってるのに必ず撮らずにいられなくなってしまうのがディズニーマジック!!!中央のところは今年はとてもかわいかったです。あんまり混んでたので断念しましたが。

 

そして、何だか物足りないなあと思ったのが「大人の仮装」がないっていう事!

去年はハロウィンの期間中は大人も仮装してよかったのです。これが結構面白かったんですよね。どうやって作ったのかいまだに知りたい、本物そっくりのバズライトイヤーや、ダンサー顔負けの若くてかわいいお姉さん方によるプリンセスの団体や、ホーンテッドマンションから飛び出してきたようなお化け一家、などなど、ぼーっとパレード待ちしてる時間やぐったり並んで順番待ちしてる時間が本当に楽しかったんです

何でなくなってしまったのでしょう~~?(30,31日のみ、OKだそうですが)やっぱりエスカレートしてしまうからなのでしょうかね?

 

そうそう、乗り物の話もしなくては。

娘がとっても乗りたがっていたホーンテッドマンションは諦めました。だってだって、一番短くて120分待ち、すごいときは180分待ちだったんですもの・・・FPも今回はバズ、プーさん、ホーンテッドという優先順位が付いていたため、時間になって取りに行ったときにはもうFPはなくなっていました娘はものすごーく乗りたがっていましたけど、さすがに2時間以上は並べません。。。

それよりKちゃん!初めて乗ったカリブの海賊であんなに固まって怖がっていたあなたじゃあ、とてもホーンテッドマンションなんかには乗れませんから・・・・残念!(古っ)

 

さいごにおまけ!

こんなにばっちり自分に手を振ってくれている(そんなわけはない)ミッキーの写真は初めて撮れました♪

ミッキーに会うとなぜか子供化してしまい「ミッキ~~~~~」と叫ぶ私でした。

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 11

スキン模様替えですね!

いいなぁ、TDLへは10年近く行ってません…。
なぜなら一緒に行く人がいないんですよ~。
パスポート2人分もらったのに、行かないで無駄にしちゃった!
by (2005-10-17 04:59) 

うみ

TDLはほんと夢の国ですね♪
写真見ていてワクワクしました(^^)
友達に,TDLで昔バイトしてたというママさんがいます♪キャストだけの舞台裏(休憩や仕事用の部屋をそう呼ぶそうです☆)でも,皆が「ゲストに最高に喜んでもらいたい」って話をいつもしていたそうですよ♪そんな気持ちでいる人たちのTDL大好きっていうエネルギーが,あんなに素敵な空間を作り出しているんでしょうね~☆(^^)
by うみ (2005-10-17 06:23) 

nekomama-alice

行きたいですね〜。でも、待つのがね〜。Jackに会いたいし(あれ?今年はいないのかな?)今からHPを見てみようっと。
クリスマスは絶対はずせないしな〜。
by nekomama-alice (2005-10-17 10:50) 

はるまきママ

うらやまし~い・・・・・
今年もホーンテッドマンションはすごい待ちだったんですね・・・去年行った友達もあきらめて帰ってきてました。
我が家は数年前にTDLのハロウィンを体験してきました。
細かいところまで凝っていて、楽しかったのを覚えてます。
キャストに「トリック・オア・トリート!」言ったんですか?^^
(何かもらえるんでしたよね?)
by はるまきママ (2005-10-17 14:29) 

kanata-kanata

TDLうらやましいですぅ。。。ハロウィンの時期に行くのもイイですね!!いつもと違って楽しそう♪ゴミ箱までハロウィン仕様になっているのにはビックリ!ですね!!
我が家は、来月あたりTDLに行こうと考えています♪息子にとっては2度目です★迷子にならない事だけを願っています★
by kanata-kanata (2005-10-17 17:05) 

ココナッツベリー

>トントコプリンさん
コメント&NICEありがとうございます。
わあ、無駄にしちゃったんですか~~~??今度は是非我が家に声をかけてみてください(笑)
確かに子供が大きくなってしまったら、私も一緒に行ってくれる人はいないなあ・・・そう思うと楽しめるのも今だけなんですね。

>うみさん
コメントありがとうございます。
ほんとに夢の世界にしてくれているキャストの方たちってすばらしいですよね。
ポップコーンをひっくり返すと、サーっとどこからか現れて、新しく山盛りにしてくれるあのサービス精神にはいつも参ります!!(いつもこぼすんですよね、うちの娘)

>nekomamaさん
コメントありがとうございます。
今年もいますよ~!是非、行ってみてください。
クリスマスもはずせませんが、ハロウィンもなかなかよいですよ。
あの人ごみは勘弁して欲しいですけどねえ・・・・

>はるまきママさん
コメント&NICEありがとうございます。
ほんとにすごい待ちでした。クリスマスのときに再チャレンジしてくる予定です。
「トリック・オア・トリート!」もちろん忘れませんでしたよ。子供にまぎれて恥ずかしげもなく私も言ってきました。あめがもらえるんですよ~

>kanataさん
コメント&NICEありがとうございます。
ハロウィン、いいですよ~~~。
来月だと、クリスマスになってますね!クリスマスはやっぱりムードがあって素敵ですよね。
人が多いと思うので迷子対策はばっちりして行かれてくださいね♪
by ココナッツベリー (2005-10-17 22:26) 

スペシャルエアー

ハロウィンのディズニーランド、いいな、いいな!
この時期には行ったことないです。
本当にディズニーランドは細かい所に凝っていて何回行っても飽きない
ですよね!ウチの娘はカリブの海賊すらダメなタイプです^^;
前回のTDLでは「イッツ・ア・スモールワールド」エンドレス攻撃で、結局9回乗りました。。。(>_<)
ホーンテッドマンション、私は好きなんですがいつになったら乗れることやら。。。当分無理そうです(T_T)
by スペシャルエアー (2005-10-17 23:17) 

ココナッツベリー

スペシャルエアーさん、コメント&NICEありがとうございます!
おお、スモールワールド9回はさすがに大人には辛そうです・・・つきあってあげたスペシャルエアーさん、偉いなあ♪
ホーンテッドはうちもきっと泣くと思うのですが、本人が何を血迷ったか「乗りたい」と言っているので、言っているうちに乗せてしまおうと思っています。
by ココナッツベリー (2005-10-17 23:41) 

rurucafe

記事待ってました~~!♡♡
って少しコメントが遅れてしまいました(T▽T)。。
何度も行かれてるだけあって、すごく色んなところをよく見てらっしゃる♡♡ さすがだな~~と思いつつ記事を読ませてもらいました~♪
前まで、大人の仮装があったのですね!!すごく楽しそう(T▽T)~。
なんでやめちゃったんだろう。。。
ミッキー、ばっちりカメラ目線ですね^^♡
by rurucafe (2005-10-18 17:39) 

kanaco

はじめまして!トントコプリンさんのブログから来ました。
私自身はSO-netではブログは持っていない(エキサイト)のですが
ナゼかいつもSO-netでうろうろしてます。

私も行きました!ハロウィンTDL♡
ホーンテッドは120分待ちと言われて覚悟して並びましたが
実際は90分程度でした。
やはりちょっと多めにおっしゃるのかな??
雨だったこともあり、あまり園内の写真を撮らなかったのが
悔やまれます~。本当に楽しい演出盛りだくさんでしたよね。

ココナツさんの楽しいブログ、またのぞきに参りまぁす!
by kanaco (2005-10-18 22:04) 

ココナッツベリー

>ruruoさん、コメント&NICEありがとうございます!
そうなんです、大人の仮装はなくなってしまったのが本当に残念です。30,31日だけやっているらしいので見に行きたくなってしまってうずうずしています。

>kanacoさん、はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
なるほど、実際に並んでみるとそんなに待たないときもありますよね。
雨の中行かれたとは!NICEパワーです♪

もしよろしかったら、kanacoさんのブログのアドレスも、教えていただけますか?ぜひ遊びに行きたいです~。
by ココナッツベリー (2005-10-19 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。