SSブログ

バレエにはまる! [バレエのこと]

バレエは楽しい。本当に楽しい。

何が楽しいのだろうか・・・と考えてみると、体が柔らかくなっていくのが楽しいとか、体の筋がぴんと伸びた感じがするのが楽しい、とか、色々あるのだが、なんと言っても音楽に合わせて体を動かすのが楽しいんです

今日のレッスンでは特に新しいことをやったわけではないのですが、今まではたとえばポール・ド・ブラをやっていても、何だかロボットのようなぎこちない動きだったのですが、最近は自分でもきれいに滑らかに動けているような気がしています。

午後からは娘のレッスンでした。たかが子供のバレエなんですが、それですら見ていてとても楽しくて、ほかのお母さんたちが「付き添いが大変なのでバスで送り迎えしてもらうわ~」なんて言っているのには「そうよねえ」なんて作り笑顔で答えつつ、内心は嫌って言われるまでついてこようと思っている私なのでした。

こんなにはまってしまったので、劇場でやるバレエを見ないわけにはいかない!と一念発起し、バレエに詳しい友達にどこのを見るのがいいかリサーチしました。その結果、初めは先生が所属しているバレエ団がいいのではということで、12月に「くるみ割り人形」を見に行くことに決めました。

今から楽しみでどきどきしています


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

nekomama-alice

はじめまして。私はバレエを始めて4年目になります。が、「美容クラス」という大人のレッスンです。つまり、バレエの型なんでけど、バレエと呼ぶにはおこがましい、みたいな(笑)ココナッツベリーさんのバレエに取り組む真摯な情熱に、共感触発されました。私はもう若くはないので、ポアントの夢はあきらめましたが、バレエは大好きです。
by nekomama-alice (2005-10-05 15:30) 

ココナッツベリー

nekomamaさん、はじめまして!&訪問ありがとうございます。
もう4年もやっていらっしゃるのですね♪それだけで尊敬します!!
ポアントは私も夢です。そこまでたどりつくのはいつのことやら・・・という感じですが。
by ココナッツベリー (2005-10-06 13:01) 

スペシャルエアー

娘さんだけじゃなくて、ココナッツベリーさんもバレエされてるんですね!
すごいな♪私も興味もあるし、シェイプアップも必要なんだけど(笑)
娘の教室の大人クラスはかなり時間が遅いのでできないんです。。。
でも娘のレッスンを見るのは楽しいですよね!
小学生になると見学するお母さんが少なくなるようで、ちょっと寂しいなと
思ってます。教室が遠いからしばらくは送っていくので、私も娘が嫌がるまで
見学するつもりです♪
by スペシャルエアー (2005-10-07 10:37) 

ココナッツベリー

ふふふ(^^)お仲間がいましたね!!うれしいです。
娘のバレエ教室でも小学生のクラスはほとんど見学されている方がいないです。
しかも、娘も「5歳になったら一人で大丈夫だから一回帰っていいよ~後で迎えに来て」と先日言い出したんです。ドキドキ!!!
「ママ、見たいんだけどなあ~」と言ったら「じゃあいいよ」と言ってくれたのでホッ。でもまたいつ言い出すか、ひやひやしてます。
by ココナッツベリー (2005-10-07 22:34) 

あーさん

バレエいいですね~☆
私も小さい頃憧れてました。あのフワフワの衣装が、ますます
憧れをかき立てますよね♪
娘ができるようになったら、習わせたいな・・・
(まだ二ヶ月半ですが 笑)
by あーさん (2005-10-17 15:57) 

ココナッツベリー

あーさん、はじめまして!ご訪問くださり、ありがとうございます。
そうなんですよ。女の子なら是非!と思いますよね♪

娘さん、2ヵ月半なのですね・・・かわいいだろうなあ。
是非バレエ、習わせてあげてくださ~い!
by ココナッツベリー (2005-10-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。