SSブログ

雪です☆ [ひとりごと]

今朝、起きてみると、天気予報どおり、いや天気予報から予想していた以上の雪・・・雪・・・・雪・・・・!!!

こちらは一年の間にしっかり雪が積もることなんて、2、3回あるかどうかといった関東地方南部。雪国の方からは怒られそうですが、雪を見ると子どもでなくても舞い上がります

娘も休みの日のわりにはやけに早起きして、朝から窓の外にかぶりつき!!!

         

しばらくして戻ってきたら、まだ同じ格好で外を眺めていました

雪がやんだら、パパと雪合戦して、雪だるま作って・・・・と今からわくわくしているようです。(ママは寒いから嫌だと断ったのです)

今日は一日中降っているという予報のようです。夜にはどんなに積もっているのかしら?!あんまり積もると雪かきが大変だ・・・・・

  **********************

   おまけ***今朝の雪景色

これまた雪国の方からしたら、そんなもん?って感じですよね・・・

でも、私にとっては「大雪」なんです~~~(笑)

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、パパと娘の力作!(撮影は夕方)

こんなに降りましたよ!!!


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

nekomama-alice

こんにちは。
銀世界って素敵です。ずっと止まないで、って願っちゃいました。買い物に行くのもけっこう楽しんでしまいました。でも、もうちょっとパウダースノウだったら申し分ないんだけどな(笑)
by nekomama-alice (2006-01-21 17:55) 

りねん

こんにちは~^^
おーっ、雪、降ってますね!
やっぱり、太平洋側と日本海側のお天気って逆になるんですね!
私の住む日本海側は久々に、朝から雲ひとつない良いお天気でしたよ^^
積もり具合は、ウチの辺りからしたら、カワイイもんです・・・^^
くれぐれも、すべって怪我だけはしないように、気を付けてくださいね~
by りねん (2006-01-21 19:04) 

のんちゃん

昼間はずっとうちにいたのですが、夕方、外にでてびっくり!
その後、夜になって、外をのぞいてもっとびっくり!!!
結構積もってますよ。明日は雪だるまを作ろうかな。
by のんちゃん (2006-01-21 21:41) 

昨日は出掛けたので、私も電車の窓から見る雪景色を楽しみました。
お嬢さん、雪だるま作りましたか?
by (2006-01-22 14:56) 

た、確かに今の私なら「これで大雪?」って感じですが、実家に住んでいた頃だったら大雪だ~って思いますよ(^_^)
ちょうど幼稚園もお休みだったし、娘さん雪遊びできたのかしら?
by (2006-01-22 17:29) 

♪kakakana♪

私が見ても、確かに大雪です!!
九州はぽかぽかで、暖房なしで過ごせます^^;
雪合戦、楽しそうですね~♪
私も参加したい^^;;
by ♪kakakana♪ (2006-01-23 08:57) 

ココナッツベリー

>nekomamaさん、コメント&niceありがとうございました!
一面の銀世界になりましたね!うちのあたりはたぶん10センチ以上積もっていました。しばらく溶けないでしょうね・・・・凍っていて歩くのがちょっと怖いです。

>りねんさん、コメント&niceありがとうございます!
滑って転んで怪我した人がたくさんいるみたいです。。。。
道路が凍りついているところがあるのでスケート!なんて遊びながら幼稚園バスのバス停まで送っていったら転びそうでした(笑)

>のんちゃんさん、コメント&niceありがとうございます!
久しぶりに見た大雪にわくわくしてしまいました。
でも、雪かきは大変でした(パパが、ですけど・・・)。

>トントコプリンさん、コメント&niceありがとうございます!
電車から見る雪景色って風情があっていいですよね!
外に一歩出ると結構大変ですけど・・・

>ゆーみんさん、コメント&niceありがとうございます!
テレビで見る雪国の映像からしたら、こんな雪はなんとも降ったうちに入りませんよねっ(笑)
娘は土、日と大はしゃぎで遊びまくってました!今日も幼稚園で大はしゃぎのはず・・・

>♪kakakana♪さん、コメント&niceありがとうございます!
九州はやっぱりあまり雪が降らないのですか?沖縄はまったく降らないと聞いたことがありますが・・・九州でも場所によって違うのかな?
雪合戦、ちょっとだけ参加しましたが、大人には寒いばかり・・・
by ココナッツベリー (2006-01-23 09:29) 

スペシャルエアー

すごい力作!!!
ウチの夫は寒いのが大の苦手なので
この日は一歩も外に出ませんでした。。。
頼りになるパパで羨ましいな!
私もあまり雪が降らないところで育ったので、雪を見るとワクワクします^^
娘と一緒に外で雪投げしたけど、さすがに寒くて
まだ結構雪も降り続いてなのですぐに帰ってきちゃいました^^;
by スペシャルエアー (2006-01-23 13:07) 

かんちん

ほんと雪がふりましたね。
私が住んでる方は、ふると言いながら全く今回は降りませんでした。
かまくら懐かしい~
これだけのをつくるのは大変だったでしょ??
お疲れ様!!
by かんちん (2006-01-24 00:02) 

kukky

お勧め記事から飛んできてみました。
こちらは豪雪青森ですが,今冬は一段と大変なことになっています。
石油高騰のためロードヒーティングも控えめにするなど悩みの種です。
青森,雪が降らなければ良い所です。
by kukky (2006-01-24 08:01) 

kanata-kanata

土曜日は、大雪でしたねぇ♪
ホント雪国の方には申し訳ないけど、私も雪を見て舞い上がっていたうちの1人です^^
かまくらスゴ~~~イ!!!
我が家の周りでも、小学生ぐらいの子供たちが雪だるまやかまくらを作っていましたぁ。子供は元気!!!
娘さん&パパの力作は、いい記念になりましたねぇ♪
by kanata-kanata (2006-01-24 16:27) 

のんちゃん

こちらは日陰にはまだ雪が残っていますが、だいぶん溶けてしまいましたよ。
我が家も、雪かきはパパにお任せしてしまいました。(笑)
by のんちゃん (2006-01-24 19:34) 

ココナッツベリー

>スペシャルエアーさん、コメント&niceありがとうございます!
この日と、次の日曜日と、半日ずつ雪かきと娘の相手でお外にいたので、体力には自信のある主人もさすがに疲れたようでした。
でも、頑張って仕事には行きましたが・・・ほんと、頑張ってくれたと思います♪

>かんちんさん、コメント&niceありがとうございます!
こういうときこそパパに働いてもらわなくては!と思いましたが、今回の雪はさすがにすごかったです。パパも大変だったみたい・・・・

>kukkyさん、コメントありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます♪
雪国の方は毎日毎日雪かきして、それでもどんどん降ってきて・・・
こんな雪でヒーヒー言っているなんて情けないものですよね。
近所の小学生なんて転んで骨折ってしまったそうです。怖い・・・

>kanataさん、コメント&niceありがとうございます!
やはり?たまに見るものはいいですよね!
かまくらは今でもばっちり残っているので、毎朝近所の小学生たちがちょこんと座っていくのが面白いです。

>のんちゃんさん、再びコメントありがとうございます!
そうなのですね?!我が家の周りは結構日なたでも残っていますよ。
屋根からツララがたれたりしていて、にわか雪国のようです。。。。
by ココナッツベリー (2006-01-24 21:41) 

hakatanoshio

ホントにすごい雪でしたよねぇ。うれしかったのですが、未だに溶けずに残っているのを見ると「あぁ、こんなに寒いんだ」って再認識してしまいます。
年に1回くらいの雪だったら楽しめますが、雪国のヒトは大変でしょうね。。。。パパの力作がかなりnice☆です!!すごいっ!
by hakatanoshio (2006-01-24 23:09) 

ココナッツベリー

>hakatanoshioさん、コメント&niceありがとうございます!
今回の雪は降ったのもそうですが、なかなか解けないところがびっくりです。
うちの周りでもまだ日陰は凍っていて歩くのが怖いです。。。。

>missoさん、niceありがとうございます!!
by ココナッツベリー (2006-01-25 14:36) 

ココナッツベリー

ふくまみさん、niceありがとうございます!
by ココナッツベリー (2006-01-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。